麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン レビュー [エースコック一度は食べたい名店の味]

発売日 2021/9/20
価格 215円(税抜き)※セブンイレブンで買いました。
内容量 96g (めん70g)

栄養成分表示(1食あたり)
エネルギー 409kcal
たん白質 8.4g
脂質 18.0g
炭水化物 53.3g
食塩相当量 6.9g
(めん・かやく 1.6g/スープ 5.3g)
ビタミンB1 0.39mg
ビタミンB2 0.43mg
カルシウム 368mg

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメン 麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメンの原材料 麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメンの栄養成分表示 麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメンのアレルギー物質

この記事では“一度は食べたい名店の味 麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン[エースコック]”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・一度は食べたい名店の味 麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメンの商品概要[1]
ラーメン激戦区・池袋の人気ラーメン店「麺創房無敵家」が「エースコック 一度は食べたい名店の味」シリーズ初登場です。
麺は適度に味付けした、しっかり食べごたえのある角刃の太めんです。
スープはポークをベースにまろやかな味わいに仕上げた豚骨スープです。
煮干し・鰹の旨みが凝縮された別添の節醤風特製ペーストを途中から加えることで味変も楽しめます。
具材には程良く味付けした焼豚、ねぎ、食感の良いメンマを使っています。
味変も楽しめる一杯だということで、どのように味が変わるかに注目したいと思います。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


中から液体スープを取り出し、お湯を注ぎ、5分待ちます。


5分後、よくかき混ぜたら完成です。
焼き豚と白米を用意していただきます…

麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメン実食
初めは豚骨のクリーミー感もありながら醤油の味と香りが強めに出ている味わいで、節醤を入れると煮干しの香りが出てまろやかになります。


適度にコシがあり、少しワシワシしていますがつるみがあり、豚骨スープに合う麺です。

スープ
初めは豚骨より醤油の味と香りが強めに出ていてパンチのある味わいで、半分くらい食べて節醤を入れると煮干しの香りやうま味が出て、醤油味が弱めになって豚骨の存在感も強めになり、複雑でコクのあるまろやかな味わいになります。
クリーミーな口当たりと、ちょうどいい塩加減がいい感じです。

かやく
ネギの香りとメンマのコリコリ食感が、とろとろ豚骨スープに合っています。
チャーシューは薄いですが、大判で、肉感が感じられます。

まとめ
最初は醤油味のきいたパンチのある豚骨スープ、節醤を入れると煮干しの風味とうま味でまろやかな豚骨スープとなり、2種の味を楽しめるところや、それぞれのスープにコシのある麺が合っているところが好印象です。

麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメンの麺

途中で胡椒や唐辛子などを入れて味変するのが筆者の身近な味変のやり方なのですが、今回のはワンランク上の味変という感じの味変でした。
節醤は量的には少ししか入っていないのですが、入れるとがらりと味が変わって、そんな楽しみもありました。

麺創房無敵家とんコク醤油味ラーメンの節醤
晩御飯や夜食に合いそうです。

「一度は食べたい名店の味 麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン」[エースコック]おいしかったです。

コンビニのカップ麵まだまだあります。

日清カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー

[コンビニ新商品]まるか食品 ペヤング獄激辛麻婆やきそば

nyainの「世界の料理図鑑」(世界の料理を簡単レシピと画像でご紹介する料理ブログ)もよろしくお願いします!

手羽先のサムゲタン 参鶏湯

世界の料理図鑑インスタグラムもぜひご覧ください!

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1315
2021/9/23閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[セブンイレブン]伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ レビュー

金 9月 24 , 2021
[セブンイレブン]伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレー […]
セブン伊藤久右衛門監修ほうじ茶クレープの実食