キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー レビュー [セブンイレブン]

発売日 2021/9/21
価格 税込151円(セブンイレブンで買いました)
内容量 400ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 32kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.5g
炭水化物 6.2g
食塩相当量 0.09g

賞味期限 約8ヶ月

スポンサーリンク

この記事では“キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー”についての情報やレビューを書いています。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー」の商品概要[1]
ベルガモットの爽やかな香りと、ミルクの優しい甘さを楽しめる、心華やぐ本格ミルクティーです。
使われている紅茶の茶葉のうち、高品質セイロンティーとして知られるウバ茶番を約40%、さらに濃厚なコクを追加するアッサム茶葉を24%使用した、甘さ控えめな仕立てのミルクティーです。

「そのひとくちは、幸せのはじまり。」「幸せの紅茶、午後の紅茶。」
このキャッチフレーズが特徴的な「キリン 午後の紅茶」ブランドから、甘さ控えめの「アールグレイミルクティー」が2021年9月21日に新発売です。
セブン-イレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループのお店限定で発売されています。

「甘さや香りがどのぐらいなのか」に注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
よく振ってからコップに開けてみます。


ちょっと赤めな色に見えます。
おやつと一緒にいただきます…

爽やかでちょっとクセのある香りと渋味、そして少しの苦味が後味に残る、本格感が漂う甘さ控えめミルクティーです。

食感
少しとろとろしていて、渋味も少しある口当たりです。

香り
筆者は紅茶に詳しくなくて「〇〇茶葉が〜」などとは言えないのですが、紅茶の爽やかで華やかさもある香りが強めに感じられます。
ちょっと生姜っぽい香りにも見えます。
少しクセのある香りです。


ちょうどいい甘さで、甘さ控えめですがさっぱりした甘い飲み物が飲みたいときにも満足できそうな、爽やかな甘い味です。
スイーツにも合いそうです。
後味に苦味が残りますが、そんなに強くなく、爽やかな後味を演出しています。

まとめ
結構クセのある味わいで、濃厚感のある口当たりや香りがあって本格感のあるところや、甘さがちょうどよくてスイーツと合わせるときだけでなく、さっぱりした甘い飲み物を飲みたい時にも適しているところが好印象です。

何度も言いますが、甘さが本当にちょうどいい感じがします。

手軽に本格感のある紅茶が飲みたい時におすすめです。
セブン-イレブン限定の「キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー」おいしかったです。

コンビニ新商品まだまだあります。

[コンビニ新商品]セブンイレブン もっちりあんバターブール

セブンイレブン もっちり焼きいもシュー

nyainの料理ブログ「世界の料理図鑑~food picture book~」もぜひご覧ください。

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

次の投稿

糖質を控えたミルククリームボール[セブンイレブン] レビュー

水 9月 22 , 2021
糖質を控えたミルククリームボール[セブンイレブン] […]