エースコック セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン
発売日 2021/8/23
価格 230円(税抜価格)
内容量 103g (めん 80g)

栄養成分表示 1食(103g)当たり
エネルギー 473kcal(めん・かやく385kcal/スープ88kcal)
たん白質 10.9g
脂質 22.7g
炭水化物 56.3g
食塩相当量 6.5g(めん・かやく2.0g/スープ4.5g)
ビタミンB1 0.39mg
ビタミンB2 0.48mg
カルシウム 341mg

賞味期限 約5か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エースコック セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメンの商品概要[1]
濃厚ラーメンのスター「背脂」をかやくとスープの2種でW仕様に!
濃厚豚骨醤油スープと大盛り仕様のめんがよく絡む、罪なおいしさ!

スポンサーリンク

適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。
ポークをベースにガーリックと胡椒を加えた豚骨醤油スープです。
別添液体スープの背脂のコクで深みのある味わいに仕上げました。
背脂加工品、大豆そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


液体スープと後入れかやくを取り出します。
お湯を入れ、3分待ちます。


3分後、液体スープとかやくを入れて、スープが溶け残らないようによくかき混ぜたら出来上がりです。


ちょい足しのねぎとベーコンも用意していただきます…


豚骨や鶏のうま味があり、背脂の甘みがまろやかな背脂豚骨醤油スープと、ほどよくコシのある麺が合っています。


ほどよくコシがある丸型の細麺です。
スープがよくからみます。

スープ
しょっぱめで、鶏や豚や醤油の香りやうま味が感じられ、さらに背脂の甘みやこってり感が食べ応えを増すスープです。
醤油のとがったしょっぱさが強めですが、そこに豚骨のまろやかさが重なり、ニンニクと胡椒の香りもいいスパイスとなり、意外に病みつきになる後引く味わいのスープです。

かやく
背脂の他、食感が肉そぼろみたいなのが入っているのですが、原材料によるとこれは大豆加工品であるようです。
また、唐辛子が入っていますがちょうどいい辛味です。

後から刻みねぎとベーコンを足してみました。
ねぎは合っていますが、ベーコンはあまりおすすめしません…

まとめ
醤油の尖ったしょっぱさの中に豚骨や背脂のまろやかさが感じられる病みつきスープと、麺との組み合わせが好印象です。

背脂も良かったですが、大豆加工品もおいしかったし、スープと合っていて良かったと思います。

背脂いっぱいですが、夜食にぴったりだと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1301
2021/8/25閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 塩バニラクリームサンド

木 8月 26 , 2021
セブンイレブン 塩バニラクリームサンド 発売日 2 […]