セブンイレブン 塩バニラクリームサンド
発売日 2021年08月17日
価格 128円(税込138円)
内容量 2個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:442kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:20.0g
炭水化物:58.0g(糖質:55.1g、食物繊維:2.9g)
食塩相当量:1.2g

消費期限 約3日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 塩バニラクリームサンドについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 塩バニラクリームサンドの商品概要[1][2]
食パンに塩バニラクリームをサンドした菓子パンです。

スポンサーリンク

なかなかシンプルな紹介文です。
この商品の「食パン」は敷島製パンの「Pasco 超熟」を使っているそうです。「余計なものはいれない。」のキャッチフレーズが独特の食パンです。
「Pasco 超熟」は国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を3%使用し、小麦の味を強めに出した食パンなのだそうです。
開発者さんは「これでなくてはダメだ」と思い、開発なさったのでしょうか。
そのセンスを実食で確かめてみたいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


もろ食パンサンドという見た目です。わかりにくいですが、クリームもたっぷり入っています。
無糖のコーヒーを用意していただきます…

厚めなパン生地の小麦の香りと、甘くキリッした塩バニラクリームの味わいが合っています。

食感
厚さ約4cmの食べ応えのある食パンはパサパサすぎずしっとりしすぎずな食感です。
たっぷりめに入っている塩バニラクリームは、とろとろなカスタードクリームのような食感です。

香り
パンの小麦の香りとバニラの香りが広がります。
バニラの香りが甘く、幸福感を与えてくれます。


パンの甘みやコクと、塩バニラの甘じょっぱくてミルキーな味わいが合っています。
超熟は「余計なものはいれない。」というキャッチフレーズを掲げていますが、味わい深さやコクのある甘みが感じられると思います。
超熟の原材料によると、「バター入りマーガリン」や「砂糖」が入っていて、味わい深いことに納得です。
また、塩バニラクリームは甘さが強めですが、塩も結構強めに効いていて、飽きのこない甘さです。

まとめ
広がるバニラの香り、素材の味わい深いコクのある食パン、そして塩の効いた飽きのこない甘さのクリームが好印象です。

厚さが約4cmあって、食べ応え満点なのもいいところです。

バニラの香りが甘いので、苦味のあるコーヒーが合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301167/
[2] https://www.pasconet.co.jp/products/9/
2021/8/26閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

”新商品 セブン” セブンプレミアム もっちロールメープル&ウォルナッツ

土 8月 28 , 2021
”新商品 セブン”セブンプレミアム もっちロールメ […]