ミニストップ シナモロールのしっぽパフェ
発売日 2021/8/17
価格 240円(税込259円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 253kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 17.4g
炭水化物 21.2g
食塩相当量 0.14g

消費期限 約2日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではミニストップ シナモロールのしっぽパフェについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「ミニストップ シナモロールのしっぽパフェ」の商品概要[1]
シナモンと一緒に、あまい時間を過ごしちゃお♪
チョコミントプリンにチョコムースとスポンジをのせて、チョコミントホイップを絞った、「チョコミン党」にはたまらない一品☆
ミルクムースやホイップクリームで表現した、シナモンの後ろ姿もとってもキュートだね♡

スポンサーリンク

ちなみに、シナモンには「遠いお空の雲の上で生まれた、白い子犬の男の子」という設定があるようです。
ある日、白い子犬が空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんが目撃し、流れで白い子犬はお姉さんと一緒に住むこととなり、その時に子犬のシッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、お姉さんから「シナモン」という名前をつけてもらったそうです。
そのしっぽをイメージしたパフェということで、どんな味なのか楽しみです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


「私はふわふわです」と言わんばかりのクリームです。
無糖コーヒーを用意していただきます…

ふわふわなクリームなしっぽに、ミルクムースのような頭、そして下層のチョコミントクリームやチョコミントプリンの清涼感が合っています。

食感
しっぽと耳はふわふわなホイップクリームで、頭は表面がつるっとしており、スフレが混ざったムースのようなふわしゅわ食感をしています。
下層は上からチョコミント味のホイップクリームのようなもの、茶色のチョコムースのようなもの、とろっとした緑のチョコミントプリンのようなものと順になっており、全体的にふわふわクリーミーな食感です。

スポンジは真ん中に少し入っている感じで、食感のアクセントになっていると思います。

香り
バニラ感のあるミルキーな香りとチョコミントの香りがします。
チョコミントの香りが結構強めです。
シナモンの香りはあまりしない気がします。


砂糖の甘さと爽やかな辛さ、ミルクやチョコレートのコク、こってり感を味わえます。
ミントの辛さかもしれませんが、シナモンの辛さに似た感じの辛さがあります。

まとめ
ふわふわクリーミーな食感や甘さに、ミントの清涼感のある香りや辛味が加わってこってり感や味のバランスを整え、さらにカロリーが控えめなところが好印象です。

チョコミントの味わいが爽やかで、夏にぴったりです。
コーヒーに合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sanrio.co.jp/
2021/8/22閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば

月 8月 23 , 2021
日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そ […]