日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば
発売日 2021/8/16
希望小売価格 193円 (税別)

栄養成分表示[1食 (98g) 当たり]
熱量 436kcal
たんぱく質 8.5g
脂質 18.8g
炭水化物 58.1g
食塩相当量 6.1g
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.32mg
カルシウム 141mg

賞味期限 約5か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そばの商品概要[1]
日清食品は2021/8/16(月)に『おうちで縁日気分! ひよこちゃん祭り』をテーマに、屋台の人気メニューを「チキンラーメン」流にアレンジした3品、「チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味」「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」「チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば」を同日発売しています。
今回ご紹介するのはその中の一つ「チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば」になります。

スポンサーリンク

「チキンラーメン」から屋台の人気メニューが登場! 香ばしいソースが「チキンラーメン」と相性抜群です。アクセントのニンニクの風味で食欲が止まらない!

特長
1. 麺
しょうゆベースのチキンスープで味付けした香ばしい「チキンラーメン」の麺。
2. ソース
ローストしたような香ばしさが特長の甘口ソース。ニンニクの風味をアクセントにきかせました。
3. 具材
キャベツ。
4. 別添
紅しょうがと青のりが入ったふりかけ。

スープも一緒に作れる仕様になっているのですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


液体ソースとふりかけを取り出し、お湯を入れて3分待ちます。
3分後、湯切りしますが、このお湯は捨てずにマグカップに入れてスープにするそうです。


これがスープです。

湯切りした麺には液体ソースとふりかけをかけます。


いただきます…


甘辛いソース味ににんにくの風味がきいていて、後引く味わいの焼きそばです。


平たい油揚げ麺です。
焼きそばだからか、少し弾力とコシのある食感に感じます。


ソース焼きそばの甘辛い味ににんにくの香りが加わり、後引く味わいです。
甘辛さは甘さが少し控えめに感じられ、かといってしょっぱすぎるわけではなく、さらにわずかにチキン風味が感じられます。
ふりかけの青のりの磯の香りや紅生姜のピリッとした味わいも、ソースとにんにくの味に合っています。
ソース焼きそばですが、油そばのカップ麺みたいな味わいにも感じられます。
ちなみにチキンラーメンらしい味はあまり出ていません。


シャキシャキの甘いキャベツが結構入っています。

スープ
チキンラーメンのスープと似た味わいのスープです。
チキンの香りがして、ほんのりしょっぱく、あっさりめで焼きそばの味に合っています。
わかめを少し入れてもおいしいかもしれません。

まとめ
麺に少し弾力やコシがあるところや、甘辛さが濃すぎずにんにくの香りをきかせて後引く味わいになっているところが好印象です。

個人的に、日清のチキンラーメンの屋台にまつわる3商品の中で一番好きです。
想像よりおいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/
2021/8/23閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン きのこポテトスティック

火 8月 24 , 2021
セブンイレブン きのこポテトスティック 発売日 2 […]