日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味
発売日 2021/8/16
価格  193円 (税別)

栄養成分表示 [1食 (89g) 当たり]
熱量 432kcal
-めん・かやく: 377kcal
-スープ: 55kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 21.4g
炭水化物 51.2g
食塩相当量 5.7g
-めん・かやく: 2.3g
-スープ: 3.4g
ビタミンB1 0.26mg
ビタミンB2 0.49mg
カルシウム 181mg

賞味期限 約5か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味」の商品概要[1]
日清食品は2021/8/16(月)に『おうちで縁日気分! ひよこちゃん祭り』をテーマに、屋台の人気メニューを「チキンラーメン」流にアレンジした3品、「チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味」「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」「チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば」を同日発売しています。
今回ご紹介するのはその中の一つ「チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味」になります。

スポンサーリンク

「チキンラーメン」から屋台の人気メニューが登場!
ごろっとしたじゃがいもとまろやかなバターの香りが「チキンラーメン」と相性抜群です。

特長
1. 麺
しょうゆベースのチキンスープで味付けした香ばしい「チキンラーメン」の麺。
2. スープ
おなじみのチキンスープに、バターのコクとニンニクの風味をしっかりときかせたじゃがバター風スープ。
3. 具材
ごろっとしたポテト、赤ピーマン、パセリ。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


バターオイルを取り出し、熱湯を内側の線まで注ぎ、3分待ちます。


3分後、バターオイルをかけ、よく混ぜて出来上がりです。

半熟卵も用意して、いただきます…


じゃがいものホクホク食感やまろやかなバターの香りとガーリックの香りが、チキンラーメンの味わいにプラスされています。


チキン風味の平たいフライ麺です。
スナック感があります。

スープ
おしゃれなガーリックの香りとまろやかなバターの香りがチキンラーメンの味わいに足されています。
じゃがバターの味を意識して、いつもの塩辛さを抑え、まろやかでこってりな味わいのチキンしょうゆ味になっていると思います。

かやく
じゃがいもはほくほくしていて、油っぽさもある食感です。
パプリカはやわらかく、果物のような食感です。
パセリは香りにクセがなくおしゃれな味わいになっております。

まとめ
チキンラーメンにじゃがバターのまろやかさやこってり感を足したような味わいと、じゃがいものほくほく食感が好印象です。

ランチ向きな味わいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/news/9743
[2] https://www.nissin.com/jp/products/items/10617
2021/8/21閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ミニストップ シナモロールのしっぽパフェ

日 8月 22 , 2021
ミニストップ シナモロールのしっぽパフェ 発売日  […]