カルビー 濃旨(こいうま)POTATO 渾身のホタテ醤油味
発売日 2021/7/19
価格 149円(税抜)
内容量 60g

栄養成分表示(1袋[60g]当たり)
エネルギー 330kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 20.7g
炭水化物 32.5g
食塩相当量 1.0g

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビー 濃旨(こいうま)POTATO 渾身のホタテ醤油味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・カルビー 濃旨(こいうま)POTATO 渾身のホタテ醤油味の商品概要[1]
濃いほど旨い!
風味豊かなホタテの旨味に香ばしい醤油とコク深いバターを組み合わせました。
隠し味のにんにくでさらに濃厚さをUPし、まるで磯でBBQをしているかのような臨場感あふれるおいしさです。

スポンサーリンク

パッケージ
網の上で殻付きホタテを焼いているインパクトのある写真を中央に大きく配置することで、一目で味わいを想起できるとともに売り場で目立つようにしました。

BBQをしているかのような臨場感が楽しみな商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
こんな感じです。ホタテの香りがぶわっと広がります。


カフェラテを用意していただきます…


ホタテの濃厚な磯の香りやしょっぱさ、うま味が感じられるポテトチップスです。

食感
ペラペラでもなく、厚すぎるわけでもなく、ちょうどいい固さでパリッと歯切れがよく、噛むごとにジュワッとジューシーな食感が楽しめます。

香り
とにかくホタテの磯の香りが強めです。
ポテトの風味や香ばしさも感じられます。


ポテトの甘みと強めな塩味、うま味の感じられる味わいです。
若干クリーミーな味わいも感じられます。

まとめ
ホタテの濃厚な磯の香りと溢れるうま味、ガツンとくる塩味、まろやかなクリーミー感が好印象です。

臨場感溢れるリアルな焼きホタテバターの味わいを表現できていると思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20210607142419
[2] https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210715.php

スポンサーリンク

次の投稿

ジョージアジャパン クラフトマン 砂糖不使用ラテ

土 7月 31 , 2021
ジョージアジャパン クラフトマン 砂糖不使用ラテ […]