ジョージアジャパン クラフトマン 砂糖不使用ラテ
発売日 2021/7/27
価格 コンビニで134円(税込144.72円)
内容量 440ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 14kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 1.2g(糖類0.6g)
食塩相当量 0.1g

消費期限 約9か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではジョージアジャパン クラフトマン 砂糖不使用ラテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ジョージアジャパン クラフトマン 砂糖不使用ラテの商品概要[1]
国産牛乳を使用し、カロリーひかえめですっきりとした味わいです。
水出しコーヒーを5%使用しており、すっきりと軽やかな飲み口を表現しているそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
よく振ってから開けてみます。

セブンのチョコビスケットと一緒にいただきます。


甘さがなく、すっきりしたコーヒーの香りと苦味、ミルクのコクが感じられる爽やかなラテです。

口当たり
砂糖が入っていないからか、ラテにしてはさらっとしています。
舌にまとわりつかず、ゴクゴクと飲めて、喉越しも爽やかです。

香り
クセのない香ばしいコーヒーの香りと、濃厚ではなく爽やかなミルクの香りです。


甘みはほとんどなく、コーヒーのすっきりした苦味や爽やかなミルクのコクがあり、チョコレートや焼き菓子などにも合います。
甘いビスケットなんかが特に合いそうです。

まとめ
すっきりしたコーヒーの苦味や香り、そして爽やかなミルクのコクがあり、甘いお菓子に合わせやすく、夏でも飲みやすいところが好印象です。

カロリーを抑えたい時や市販のラテを買いたいけど、甘さが気になる時にもおすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.georgia.jp/japancraftsman/
2021/7/31閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば

日 8月 1 , 2021
エースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば 発売 […]