セブンプレミアム 銘店紀行博多だるま
発売日 2021/7/5
価格 208円(税込224.64円)
内容量 97g(麵65g)

栄養成分表示(1食[97g]あたり)
熱量:387kcal
たんぱく質:12.2g
脂質:10.7g
炭水化物:62.2g(糖質:58.6g、食物繊維:3.6g)
食塩相当量:5.5g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 銘店紀行博多だるまについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 銘店紀行博多だるまの商品概要[1]
「銘店紀行シリーズ」の”特盛具材”はそのままに、博多豚骨ラーメンを代表する老舗「博多だるま」の味わいを再現しました!
ノンフライ製法で仕上げた店主こだわりの極細麺が、たっぷりの背脂の甘みと香りが楽しめる豚骨スープによく絡み、特盛ネギ、チャーシュー、キクラゲを乗せた、食べ応えのある一杯です。
ご自宅にいながら名店の味をお楽しみいただけます。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


そのままお湯を入れて3分待ちます。
3分後、香りの一撃の小袋を入れてよくかき混ぜます。


豚骨スープっぽい香りが広がります…


炊き込みご飯を用意して、いただきます…


特盛ネギと、パンチがあるけど嫌味のない豚骨スープ、そしてコシのある細麺が合っています。


固すぎませんが、コシのある細麺です。

スープ
ほどよいこってり感で、背脂のどろどろまでいかない程度のとろみがあり、パンチのある豚骨の香りをしっかりめに感じる濃厚な豚骨スープです。
ほどよい塩分加減や甘みで、クセが弱めで、まろやかさも感じます。
そしてなぜか、ケンタッキーオリジナルチキンに似た香りもする気がします…

かやく
特盛ネギとキクラゲが濃厚豚骨スープに合います。
そしてチップ状のチャーシューは、弾力や肉感を感じられる食感です。

まとめ
香りをしっかり感じられながらクセが弱めで食べやすい味わいのスープと、コシのある細麺、濃厚スープに合う特盛ネギの組み合わせが好印象です。

背脂入りで、なかなか冷めないので最後まで熱々なところもいいですね。
麵やかやくの食感、スープの味共に、「さすがセブンプレミアムの銘店紀行シリーズだな」という感じで、納得のおいしさです。

味変として、胡椒を少々かけるのもおすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=6422
2021/7/12閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

明治 エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

火 7月 13 , 2021
明治 エッセルスーパーカップ カフェオレ& […]