明治 エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップ
発売日 2021/7/12
価格 140円(税抜き)
内容量 200ml

栄養成分表示(200mlあたり)
エネルギー 319kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 17.7g
炭水化物 35.6g
食塩相当量 0.18g

賞味期限 約1年

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明治 エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・明治 エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップの商品概要[1]
本商品は、なめらかでコクのあるベースアイスを、ミルク感のきいたまろやかな甘さのカフェオレの味わいに仕上げ、カカオ風味豊かなパリパリ食感のチョコチップを混ぜ込みました。
口どけの良いチョコチップを使用することで、チョコとアイスの混ざり合った味わいを楽しみつつ、チョコチップの食感によって最後まで飽きることなくお楽しみいただけます。
夏場のおやつや、食後のデザートにおすすめです。
パッケージでは、カフェオレのまろやかな甘さを表現しました。

スポンサーリンク

私は食後のデザートにします。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外蓋を開けてみます。


こんな感じの中蓋です。
中蓋を取ります。


薄いカフェオレの色です。ミルク感が期待できそうです。
ぬるめのカフェオレを用意していただきます…


コーヒーのような洋酒のようなおしゃれな香りと、パリパリな刻みチョコチップ、爽やかで深みのある甘さが特徴です。

食感
カフェオレアイスはとろっとした口あたりですが、さらっとした口溶けです。
パリパリな刻みチョコチップは歯切れがよく、厚みのあるチョコチップよりおしゃれ感があります。

香り
コーヒーのようなチョコのような洋酒のような…そんなおしゃれな香りと、ミルクのまろやかな風味があります。
大人でおしゃれなカフェオレの香りです。


コーヒーの苦味や香ばしさと、甘さのバランスがよく、ほどよいミルクとチョコレートのコクやこってり感のある味わいで食べやすいです。
コクのある甘い味わいですが、スッキリした後味もあり、爽やかな味わいです。

まとめ
コーヒーや洋酒のようなおしゃれで大人な深みのある香りと、チョコレートやミルクのコクのある味わい、そして苦味とのバランスがいい爽やかな甘さが好印象です。

色々な年代の方に好まれる食べやすい味わいです。

風味豊かな味わいで、おしゃれなカフェにいる気分になれます。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2021/0701_01/index.html
2021/7/13閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

森永乳業 リプトン 台湾ライチティー

水 7月 14 , 2021
森永乳業 リプトン 台湾ライチティー 発売日 20 […]