セブンイレブン バトンチョコクロワッサン
発売日 2021/7/6
価格 138円(税込149.04円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:447kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:27.5g
炭水化物:45.6g(糖質:42.4g、食物繊維:3.2g)
食塩相当量:0.74g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン バトンチョコクロワッサンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン バトンチョコクロワッサンの商品概要[1]
チョコを巻き込んだクロワッサンにチョココーティングをした菓子パンです。
チョコづくしですね。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


チョコが丁寧にかけられていてきれいな表面です。
コーヒーを用意していただきます…


表面のチョコと中の棒状チョコで濃厚なチョコ感を味わえる、大きめで食べ応えのあるクロワッサンです。

食感
大きめでサックリなクロワッサン生地と、表面のチョコのなめらかさに、少し歯ごたえがありなめらかに溶ける棒チョコの食感が、豪快な感じがして、いい感じです。

香り
チョコの甘くて深い香りと、クロワッサンのバターのようなリッチで香ばしい香りが合っています。


全体的に甘さと苦味、ミルクのコクがバランスの取れた味わいです。
中の棒チョコの存在感が強く、チョコ感を楽しめる味わいになっています。
クセがなく、食べやすいチョコ味です。

まとめ
大きめなクロワッサンとチョコ感が味わえる棒チョコの組み合わせや、チョコたっぷりな仕様で食べ応えがあるところが好印象です。

甘い味ですが、濃厚なチョコの香りや苦味もそれなりに感じられるところもよかったです。

コーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301039/
2021/7/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん

日 7月 11 , 2021
日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん 発 […]