日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん
発売日 2021/7/5
希望小売価格  193円 (税別)
内容量 102g (麺74g)

栄養成分表示(102gあたり)
熱量 453kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 22.1g
炭水化物 56.7g
食塩相当量 3.1g
ビタミンB1 0.22mg
ビタミンB2 0.28mg
カルシウム 182mg

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどんの商品概要[1]
アツい夏にピッタリな汁なしの「どん兵衛」。ビーフの旨味が感じられるスパイシーなカレーソースが特長です。

スポンサーリンク

ちなみにこの商品の他に「アツい夏に食べたい! 日清夏めんトリオ!」として「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」、「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」も同時発売されております。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
まず蓋を半分はがします。液体ソースの袋を取り出します。


お湯を注ぎ、5分待ちます。その間、液体ソースを蓋の上で温めておきます。


5分後、お湯を捨てます。


液体ソースを混ぜ合わせて出来上がりです。


いただきます…


あまり辛さはないですが、濃厚なコクのあるカレー味ともちもちなうどんが合います。

食感
うどんは、コシはあまりないですが、もちもちで食べやすいうどんです。
かやくの肉は肉感を感じる歯ごたえのある食感で、人参は少し固いです。

香り
カレーに使われそうな香辛料のスパイシーな香りと、ドミグラスソースのような濃厚で香ばしい香りがします。
エスニック料理のような香りだと思いますが、クセはないと思います。


辛さは甘口カレーぐらいだと思いますが、焼うどんらしい苦味やカレーの濃厚なコク、素材由来のまろやかな甘さや酸味、塩味がほどよくブレンドされた濃厚なカレー味です。
和風ではなく、エスニック風な感じを感じるカレー味です。
本格感が漂う大人な味わいですが、ほどよいこってり感もある味で、食べやすいです。

まとめ
思ったより本格感の漂うスパイシーなカレー味でありながら、臭みがなくて食べやすく、もちもちなうどんの食感とも合う味わいで好印象です。

こんなに本格感が漂う味だと思ってなくて、びっくりしました。
暑い夏にぴったりなスパイシーな味わいの商品です。
思ったよりおいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/10591
2021/7/11閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム 銘店紀行博多だるま

月 7月 12 , 2021
セブンプレミアム 銘店紀行博多だるま 発売日 20 […]