キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー
発売日 2021/6/1
価格 コンビニで140円(税込151円)
内容量 500ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 29kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.3g
食塩相当量 0.02g

賞味期限 約7か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではキリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティーの商品概要[1]
甘さと酸味が絶妙なバランスの熊本県産いちご「ゆうべに」と、すっきり優しい飲み口が特長の熊本県産紅茶葉(※熊本県産紅茶葉は5%)を組み合わせたフルーツティー。(果汁0.1%)

スポンサーリンク

売上1本につき3.9円 (感謝/サンキュー) を熊本復興応援のために活用
本商品の売り上げの一部を、キリン・午後の紅茶双方と繋がりのある熊本県の復興支援、地域活性化のために活用します。

パッケージについて
中央の蝶結びのリボンをモチーフに、感謝の気持ち、手に取るお客様と熊本の皆様が商品を通じてつながることを表現しています。
裏面の寄付部分のデザインは、全部で4種類ございます。

ゆうべにについて
「ゆうべに」は、100年に一度の「イチゴ(15)イヤー」である2015年に、10年の研究を重ねて誕生した、熊本県オリジナル品種のいちご。
甘みと酸味のバランスがよく、フレッシュな果汁と芳醇な香りが特徴です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに開けてみます。


濃い色合いの紅茶です。
自作ラーメンと共にいただきます…


まず、苺の爽やかな甘い香りが広がり、後から紅茶の渋みや大人味がやってきます。
爽やかな飲み口の苺ティーです。

口当たり
基本的にサラサラしていますが、少しとろとろ感や、少し渋い感じの口当たりがあります。

香り
最初は苺の爽やかな甘い香りが広がり、後から紅茶の落ち着いた香りがやってきます。


渋味や苦味と一緒に感じる甘さが特徴的で飲みやすいです。
爽やかながら華やかな印象もある味です。
コクがありながらこってりさはなく、後味スッキリです。

まとめ
苺と紅茶の香り豊かで、クセが少なく、爽やかさや華やかさのある甘さが好印象です。

暑い時にも飲みやすい紅茶です。
おいしかったです。ラーメンにも合います。

出典
[1] ttps://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/action/kumamoto_strawberry.html
2021/6/6閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味

月 6月 7 , 2021
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味 […]