明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味
発売日 2021/5/10
内容量 114g ( 90g)

栄養成分表示 1食 (114g) 当たり
熱量 520kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 24.7g
炭水化物 64.6g
食塩相当量 4.0g
ビタミンB1 0.36mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 133mg

賞味期限 約10か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味の商品概要[1]
ポークのうま味、わさびの風味、ビーフのコクを加えた醤油だれソースにわさびの風味の特製マヨと2種のわさび入りふりかけをかけて仕上げる、わさび醤油味の香りとツーンと刺激が楽しめる焼そば。

スポンサーリンク

商品特長
1. めん
ソースがよく絡む、しなやかで食べやすい細麺です。
2. ソース
ポークの旨みをベースに、わさび特有の刺激を付与した醤油だれに、わさびとビーフが香るオイルをあわせたわさび醤油味の液体ソースです。
3. 特製マヨ
卵黄のコクのある一平ちゃん特製わさびマヨです。
4. ふりかけ
香りと刺激を与えるクセになる味わいの本山葵と山わさびのパウダーを配合し、青のり、わさび風味顆粒、海苔、ゴマの風味を組み合わせたアクセントのあるふりかけです。
5. かやく
色鮮やかなキャベツです。

2種のわさび入りふりかけの刺激と味わいに注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装を破ると蓋に詳しい作り方が書いてあります。


蓋を開けてみます。


小袋を出したらお湯を入れます。
3分経ったらお湯を捨て、ソースをかけてよくかき混ぜます。


その後、特製マヨネーズ、ふりかけをかけて完成です。
永谷園のお吸い物も用意していただきます…


わさびの香りやほどよい刺激が特徴の焼きそばです。


もちもちな細い丸型麺です。
弾力があるので、食べ応えがあります。


まず、ふりかけは写真のように麺に乗せて食べるとむせますので、混ぜて食べるのをおすすめします。

わさびの香りとツーンとなる辛さがあり、甘さはなくて醤油が主体の味わいです。
醤油わさびマヨネーズに近い味わいだと思いますが、マヨネーズはあまりコクはなく、あっさりした感じがして、全体的にさっぱりめな味わいになっていると思います。
辛さは辛いのが苦手でもいける感じで、全体的にはまろやかな味わいです。
しょっぱさ、わさびの辛さ、こってり感、コク深さがバランス良く、万人ウケしやすい焼きそばだと思います。

かやく
キャベツの食感が茹でたキャベツっぽくていい感じです。

まとめ
もちもちな麺と、しょっぱさ、わさびの辛さ、コク深さ、こってり感のバランスが良く、飽きのこない味わいが好印象です。

和風でさっぱりした味わいなので夏に食べやすそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.myojofoods.co.jp/products/items/10541

スポンサーリンク

次の投稿

アサヒ飲料 カルピスウォーター レモン

水 6月 9 , 2021
アサヒ飲料 カルピスウォーター レモン 発売日 2 […]