セブンイレブン しっとりメープルブレッド
発売日 2021/4/6
価格 120円(税込129円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:316kcal
たんぱく質:7.1
脂質:8.8g
炭水化物:52.9g(糖質:51.2g、食物繊維:1.7g)
食塩相当量:0.92g

消費期限 約2日

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン しっとりメープルブレッドについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン しっとりメープルブレッドの商品概要[1]
しっとりとした食感が特長のメープル味の菓子パンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ザ・パンという感じです。
もこもこなラテと一緒にいただきます…


しっとりとして少し弾力もありつつふんわり食感で、メープルシロップの香ばしさとちょうどいい甘さが特徴的です。

食感
メープルシロップを染み込ませたようなしっとりで凝縮感のあるふんわり食感です。
意外に口溶けがいいです。

香り
メープルシロップと小麦粉の香ばしくて甘い香りがあります。


全体的な甘さがちょうどよく、しつこさのない飽きのこない味わいです。
こってり感やコクははっきりとはしませんが、少しある感じです。
朝食に食べやすい味です。

まとめ
メープルシロップ味の商品は甘すぎると感じることが多いのですが、この「しっとりメープルブレッド」はちょうどいい甘さであり、さらにしっとりしていて食べやすいところが好印象です。

 

メープルシロップと小麦粉の甘くて香ばしい香りも個人的に好きでした。

朝食におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/290363/
2021/4/11閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

山崎製パン 薄皮抹茶クリーム&つぶあんぱん

月 4月 12 , 2021
山崎製パン 薄皮抹茶クリーム&つぶあんぱん 発売日 […]