森乳業 わたぼく 牛乳屋さんがつくった 紅茶ラッテ
発売日 2021/4/6
価格 138円(税込149円)
内容量 500ml

栄養成分表示 コップ1杯(200ml)あたり
エネルギー 114kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 2.4g
炭水化物 19.8g
食塩相当量 0.18g

賞味期限 約10日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森乳業 わたぼく 牛乳屋さんがつくった 紅茶ラッテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・わたぼく 牛乳屋さんがつくった 紅茶ラッテの商品概要[1]
紅茶のさわやかな香りが引き立つ味わいの紅茶ラッテです。
生乳が30%使用されているそうです。
※原材料表示の「生乳(50%未満)」とは、原材料のうち、生乳の使用割合が0~49%(小数点以下切捨て)であることを意味しているそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに注いでみます。


一般的な紅茶ラッテの色合いだと思います。
ティータイムにいただきます…


甘すぎないすっきりした味わいの、さわやかな紅茶ラッテです。

食感
少しとろみのある口当たりです。

香り
紅茶の上品な香りと飲みごたえのあるミルクの風味があります。
最初に紅茶の香りが引き立ち、後からミルクの香りが引き立つ感じがします。
紅茶の香りにクセやえぐみなどを感じにくいです。


甘すぎずこってりしすぎずで、適度なコクがありつつさっぱり感のある味わいです。
紅茶の渋味はあまり感じられません。
後味にミルク感が引き立ち、さっぱりながらも満足感もある味だと思います。

まとめ
紅茶の香りにクセがなく、ちょうどいい甘さでさっぱり飲めて、かつ後味にはミルク感が際立ち満足感も感じられるところが好印象です。

個人的にセブンに売ってる「わたぼく 〇〇ラッテ」の中で一番好きな味だと思いました。

仕事上がりの帰り道に買うのもいいし、お風呂上がりなんかにもぴったりだと思います。
おいしかったです。

出典
[1]http://qa.meiji.co.jp/faq/show/1463?site_domain=default 2021/4/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン しっとりメープルブレッド

日 4月 11 , 2021
セブンイレブン しっとりメープルブレッド 発売日  […]