セブンイレブン 濃厚チョコとラズベリーのブラウニー
発売日 2021年03月23日
価格 138円(税込149円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:308kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:19.4g
炭水化物:31.0g(糖質:29.0g、食物繊維:2.0g)
食塩相当量:0.34g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 濃厚チョコとラズベリーのブラウニーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 濃厚チョコとラズベリーのブラウニーの商品概要[1]
生地の上にラズベリージャムを盛り付けた、濃厚でしっとりとしたチョコレート味の焼き菓子です。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


小さめサイズです。
ノンアルコールカクテルと一緒にいただきます…


サクサクとした濃厚な生地とトロトロで甘酸っぱいラズベリージャム、口溶けなめらかなチョココーティングに、つぶつぶで香ばしいアーモンドが合っています。

食感
生地はあまりねっとりしていませんがしっとりサクサクしていて、そこにとろとろなラズベリージャムやなめらかなコーティングチョコが溶け合います。
アーモンドはつぶつぶしていてカリッとした歯ごたえはあまり感じられませんが、食感のアクセントになっています。

香り
チョコのカカオの香りにラズベリーの芳醇な香りが合わさり、少し大人っぽい香りです。
ラズベリーのクセはそこまで強くないです。
アーモンドを噛んだ時の香ばしさもあります。


濃厚感があり、甘さがちょうどいい味わいです。
ラズベリーの酸味も強すぎず、一体感のある味わいでした。
こってり感や重さはブラウニーの中では弱めですが、コクがあり食べやすいです。

まとめ
甘すぎずこってりしすぎず、しかしながらチョコの濃厚感はあって、さらにラズベリーの香りや酸味は爽やかで、重たいスイーツが苦手でも食べやすいところが好印象です。

小さめサイズなのでカロリーも抑えられます。
アフタヌーンティーに食べやすいブラウニーだと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300718/
2021/3/23閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン しっとりバタースコッチ

水 3月 24 , 2021
セブンイレブン しっとりバタースコッチ 発売日 2 […]