ミニストップ もっちさんど チョコクリーム
発売日 2021/2/9
価格 130円(税込140円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 347kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 21.0g
炭水化物 35.1g
食塩相当量 0.4g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではミニストップ もっちさんど チョコクリームについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ミニストップ もっちさんど チョコクリームの商品概要
もちもちのチョコ生地でベルギーチョコ入りクリームをサンドしたスイーツです。
要冷蔵です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です。)
開けてみます。


袋の外からも見えるのですが、白い粉が振られています。雪化粧のようできれいです。
茶色のクリームはこんな感じでサンドされています。


苦めのコーヒーなど用意していただきます…


もちもちな食感のチョコ風味生地と、コクのあるクリーミーなクリームが合います。

食感
もちもちクリーミーな食感です。
生地は結構ぶ厚くて、やわらかといよりはしっかりめなもっちり食感で、食べ応えがあります。
クリームはふわふわでホイップクリームに近い食感です。

香り
チョコとミルクの香りがあります。
チョコが強めです。


全体的には甘めなチョコ味です。
チョコのコクやこってり感もあり、味に一体感があって食べやすく飽きない味です。
甘くないコーヒーやカフェオレが合いそうです。

まとめ
チョコ生地のもちもち食感が食べ応えを増し、さらにふわふわクリーミーなクリームとの食感の相性も良かったところが好印象です。

甘いものが食べたい時に手軽に買えるスイーツだと思います。

朝食やおやつに、コーヒーやカフェオレと一緒に食べるのがおすすめです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

株式会社しばうま本舗 かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ

火 2月 16 , 2021
株式会社しばうま本舗 かすてらやさんがつくったてづ […]