株式会社しばうま本舗 かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ
チョコチョコドーナツホワイトいちごドーナツ

栄養成分表示(各1個当たり)
チョコチョコドーナツ
エネルギー 210kcal
タンパク質 2.7g
脂質 11.9g
炭水化物 19.5g
食塩相当量 0.09g

ホワイトいちごドーナツ
エネルギー 208kcal
タンパク質 11.5g
炭水化物 19.0g
食塩相当量 0.1g

賞味期限 各約1か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではかすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ チョコチョコドーナツとホワイトいちごドーナツについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・株式会社しばうま本舗 かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ 商品概要
今回ご紹介するのは、新潟県にあるしばうま本舗さんで製造されている「かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ」シリーズの2商品です。
かすてらやさんという表記からも想像できますが、しばうま本舗さんはいろいろなフレーバーのかすてらも製造されています。

チョコチョコドーナツ
チョコ風味の焼きドーナツ生地の上にチョコがかかっているドーナツです。

スポンサーリンク

ホワイトいちごドーナツ
いちごピューレやストロベリー果汁加工品入りのいちご風味の焼きドーナツ生地にホワイトチョコがかかっているドーナツです。
パッケージには「越後姫ホワイトチョコ」の表記があるので、使用されているいちごには新潟県の苺「越後姫」も使われているのかなと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


各々こんな感じです。下のほうに透明なカップと品質保持剤が同梱されています。
カフェオレと一緒にいただきます…

チョコチョコドーナツ
チョコ風味のしっとり生地になめらかなチョコがかけられ、ちょうどいい甘さで香り高く、苦味も少しあり、コクやカカオ感が感じられるチョコ味です。
カカオの香りや苦味は尖っていなくて比較的まろやかなチョコ味になっています。

ホワイトいちごドーナツ
苺の甘酸っぱさとつぶつぶ感、フルーティーな香りのある、苺感たっぷりなしっとりドーナツ生地にまろやかなホワイトチョコが合っています。
苺の酸味はありますが、甘めな味わいです。
コーヒーに合います。

まとめ
焼きドーナツなのにしっとりな生地で食べやすく、イチゴのフルーティーさが活かされたチョコの選出やダブルチョコのカカオ感のある味わいが好印象でした。

かすてらやさんが作った「かすてら」ではないんだなと思いましたが、思ったよりしっとり濃厚な味わいの生地で、いい意味で驚きました。

15時のおやつにちょうどいいです。
飲み物は無糖のコーヒーやカフェオレが合うかと思います。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

フジパン ブリオッシュコッペ

木 2月 18 , 2021
フジパン ブリオッシュコッペ 発売日 2021年2 […]