エースコック スープはるさめ NEWSTAR 麻婆味 動物性原材料ゼロ
発売日 2021/1/4
希望小売価格 167円(税抜価格)
内容量 34g

栄養成分表示 1食(34g)当たり
エネルギー 84kcal
たん白質 1.7g
脂質 1.1g
炭水化物 17.3g
―糖質 16.5g
―食物繊維 0.8g
食塩相当量 2.4g(春雨・かやく 0.8g スープ1.6g)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック スープはるさめ NEWSTAR 麻婆味 動物性原材料ゼロについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エースコック「スープはるさめ NEWSTAR 麻婆味 動物性原材料ゼロ」の商品概要[1]
大人気「スープはるさめ」から新登場!
シリーズ初となる動物性原材料を一切使用しない麻婆味。

なめらかで、ちゅるんとした食感のはるさめです。スープとの相性の良さにこだわりました。
味噌と豆板醤をベースにガーリックやジンジャーの香味野菜の旨みで仕上げたスープです。豆板醤や唐辛子の織り成す辛味が本格的な味わいを演出し、最後まで飽きの来ない一杯です。
食感の良い大豆そぼろ、滑らかな食感の豆腐、彩りの良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


中身はこんな感じです。
カップに入っている春雨の上にかやくを入れてお湯を注ぎ、3分待ちます。
待ってる間、蓋に液体スープを置いて温めておきます。

3分経ったら、液体スープを入れて良くかき混ぜ、完成です。
いただきます…

旨味のある辛さのマイルドなスープに、もちもちでちゅるちゅると喉越しが良い春雨が合います。

春雨
春雨はもちもちで、ちゅるちゅると喉越しがいいです。
旨辛スープがよくからんでおいしいです。

スープ
スープはとろみの少ないさらっとした感じの口当たりです。
塩味がちょうどよく、甘味や旨味の感じられるマイルドな辛さのスープです。
といっても辛さが出ている味ではあるので、辛いものが苦手な方は注意してください。
セブンの中本のカップラーメンよりは辛くないです。
生姜やにんにくの香りも出ていて食べやすいです。

かやく
大豆そぼろは、肉よりやわらかさがあるものの、麻婆スープのそぼろを食べている感じはあります。

豆腐は、絹豆腐のような、なめらかな食感です。

ねぎや唐辛子は麻婆スープらしさが出ていてスープの味わいや春雨を引き立てています。

まとめ
動物性原材料を使用していないにもかかわらず、旨味のあるまろやかな麻婆スープと春雨の組み合わせが好印象です。
動物性原材料を使わないでこんなにマイルドなうま味のある辛味に仕立てられるのだなと、驚きました。
おにぎりも合いそうです。

温かくて辛いスープが食べ応えと満足感を与えてくれます。
満足度高めですが約84kcalしかないので、ダイエットにいいかもしれません。
2個食べても約168kcalです。

汁物の代わりやダイエット中の食事に良さそうです。
軽めのランチが食べたいときなんかも適任です。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1196
2021/1/5閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば

木 1月 7 , 2021
エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば 発売日 20 […]