エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば
発売日 2021年1月4日
内容量 96g (めん70g)
希望小売価格 220円(税抜価格)

栄養成分表示 1食(96g)当たり
エネルギー 459kcal
たん白質 11.0g
脂質 24.3g
炭水化物 49.1g
食塩相当量 4.8g
(めん・かやく/スープ)
(1.2g/3.6g)
ビタミンB1 0.60mg
ビタミンB2 0.60mg
カルシウム 317mg

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック MEGA鶏 濃厚鶏そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そばの商品概要[1]
「MEGA」シリーズから、鶏に着目した新商品が登場。
鶏の旨みや風味をこれでもかと利かせた一杯!

適度な硬さと歯切れの良さが特徴の、滑らかな丸刃のめんです。
選び抜いた複数種の鶏原料を使用した鶏白湯スープです。
後入れの液体スープと調味油を加えることで、さらに鶏の旨さを感じられる一杯に仕上げました。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、食感の良い大豆そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。

後入れの液体スープと調味油が入っています。
お湯を入れて3分待ちます。
3分後、後入れの液体スープと調味油を入れて出来上がりです。どちらも鶏の香りが強い!
いろいろおかずも用意していただきます…

鶏の香りが強く、深みがありながらまろやかな濃厚スープに、つるみのある丸刃の麺が合います。


つるみがあり、歯切れのいいやわらかめな麺です。
やわらかすぎない感じもあります。
濃厚な鶏スープがからんでおいしいです。

スープ
コラーゲンを感じるとろみがあり、鶏の香りが強い濃厚な鶏白湯スープです。
塩加減がちょうど良く、まろやかで飽きない味わいです。
こってり油ギトギト感はあまりないです。

かやく
鶏肉そぼろは鳥の味がしっかり出ていて、ちょうどいい塩加減です。
大豆そぼろは鶏肉と見間違えたのか、よくわからなかったですが、肉の代用品になっていたのかなと思います…全部鶏肉かなと思ってしまいました。
ねぎや唐辛子の、香りや辛味も濃厚な鶏スープに合っています。

まとめ
濃厚な鶏感を感じられる、香り高くとろみのあるまろやかなスープと、やわらかすぎないちょうどいい固さの麺が好印象です。
濃厚ですが油ギトギトではなく、飽きのこない味わいになっているところも好ポイントです。

濃厚なスープに、ウーロン茶やおにぎりが合いそうです。
いっぱい食べたい時のランチに良さそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1197
2021/1/7閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

まるか食品 ペヤング アップルパイテイストやきそば

金 1月 8 , 2021
まるか食品 ペヤング アップルパイテイストやきそば […]