MORIYAMA 喫茶店の味ココア
発売日 2021/1/19
価格 150円(税込162円)
内容量 180g

栄養成分表示 1本(180g)当たり
エネルギー:132kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:1.6g
炭水化物:24.2g
食塩相当量:0.23g

賞味期限 90日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではMORIYAMA 喫茶店の味ココアについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・MORIYAMA 喫茶店の味ココアの商品概要[1]
ガーナ産のカカオ豆のココアパウダーを100%使用した濃厚な味わいのココアです。
素材の味わいを大事に無香料で仕上げました。
筆者はセブンイレブンで買いました。「濃厚な味わい」に期待しています。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
よく振ってからコップに注いでみます。


こんな感じでミルクチョコレート色です。ココアの香りが広がります。

軽めにデザートも用意していただきます…


ミルク感や甘さがあり、万人ウケする味わいでありながら、ココアの濃厚さを感じられる一杯です。

口当たり
とろみが強めで、なめらかさを感じられる口当たりです。

香り
ココアとミルクの香りがあります。
なかなか強めに素材の香りが出ているのではないかと思います。


甘さとミルクのコク、ココアの苦味や渋みが、いいバランスで万人ウケしそうな味わいです。
こってりさも程よく感じられます。

まとめ
ココアの苦味や渋味、香りと、とろとろでなめらかな口当たりにより、濃厚さを感じられながらも、飲みやすい味わいに仕上げてあるところが好印象です。
まるでミルクチョコレートを溶かしたかのような濃厚な味・食感だったと思います。

飲み始めは「想像より甘い!」と思ったのですが、だんだんココアの濃厚さを感じられるようになっていきました。

リラックスタイムにぴったりなココアです。
おいしかったです。

出典
[1] http://www.fujimilk.co.jp/sp/products/chilledcup29.html
2021/1/20閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ファミリーマート 大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)

金 1月 22 , 2021
ファミリーマート 大福みたいなパン(あまおう苺あん […]