ファミリーマート 大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)
発売日 2021年1月12日
価格 128円(税込138円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 253kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 6.6g
炭水化物 44.5g
―糖質 42.9g
―食物繊維 1.6g
食塩相当量 0.5g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート 大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート 大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)の商品概要[1]
もちっとした食感の白いパンに、あまおう苺あん・ホイップ・ぎゅうひを合わせた、いちご大福をイメージした菓子パンです。

ただいまファミマでは、2/8まで「ファミマのいちご狩り」フェアが開催されていて、いちごを使用したオリジナル商品が約20種類販売されているそうです。
この商品の「あまおう苺あん」には福岡県産あまおうが100%使用されているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


粉が付いた白パンです。断面を見てみます。


分かりにくいですが、ホイップクリームとあまおう苺あんの間に半透明なぎゅうひが挟まっています。

スイーツプレートみたいにしました。飲み物も用意していただきます…


フルーティーさと和風な感じのあるあまおう苺あんとクリーミーなホイップクリーム、さらにミルク感のあるぎゅうひの組み合わせで、ミルク感と苺味のバランスの取れた味になっています。

食感
粉のついた白パンはふんわりやわらかいながらも強めのもちもち感が感じられます。
ぎゅうひはやわらかめで、あまおう苺あんは小豆あんと同じようなザラザラ食感です。
ホイップクリームはとろみが強めでクリーミーな食感です。
大福のような食感が出ていると思います。

香り
ホイップクリームとぎゅうひのミルクやバニラの風味と、あまおう苺あんのいちごの爽やかで甘酸っぱい香り、小豆っぽい香りがあります。
白パンの粉っぽい香りもします。


苺あんの生クリーム入り大福みたいな味です。
ホイップクリームやぎゅうひからこってり感やミルクのコクを多めに感じられ、いちごの甘酸っぱさも感じられて甘さはちょうどいいです。
いちごの酸味は強すぎず、一体感のある味わいです。
白パンの淡白な味わいで、後味はすっきりしていると思います。

まとめ
爽やかでフルーティーなあまおう苺あんと、たっぷりめに入ったホイップクリーム、ミルク感のあるぎゅうひの味わいに一体感があり、おいしい味になっているところが好印象です。
濃厚感のあるホイップクリームがたっぷりめに入っていて、もちもちクリーミーな食感を堪能できるところも好きです。

ホイップクリームはたっぷりめですが、白パンは薄皮ではないです。

コーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/
2021/1/21閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム 銘店紀行 風雲児

金 1月 22 , 2021
セブンプレミアム 銘店紀行 風雲児 発売日 202 […]