セブンプレミアム 山頭火 旭川とんこつ塩
発売日 2021/7/12
価格 税込300円
内容量 131g(麺75g)

栄養成分表示(1食[131g]あたり)
エネルギー 503kcal(麵・かやく356kcal スープ147kcal)
たんぱく質 14.9g
脂質 21.2g
炭水化物 65.4g(糖質61.0g 食物繊維4.4g)
食塩相当量 7.4g(麵・かやく2.3g スープ5.1g)

賞味期限 約5か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 山頭火 旭川とんこつ塩についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 山頭火 旭川とんこつ塩の商品概要[1]
セブンプレミアムゴールドシリーズ「山頭火」のカップ麺です。
魚介の香りと旨みが強い、上品でコクのあるクリーミーな豚骨スープと、歯切れがよくスープなじみのよい麺が合わさり、食べ応えのある一杯となっております。
名店の味を手軽にお楽しみください。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


黄色の麵と4つの小袋が入っています。
かやくは梅干しの袋を取って、残りを入れ、チャーシューも入れて、お湯を入れて4分待ちます。
4分後、蓋を全部開けて液体スープと粉末スープを入れて混ぜます。


出来上がりです。カレーも用意していただきます…


ノンフライのちぢれ細麺とこってりで味わい深い濃厚な塩豚骨スープ、そして大きなチャーシューと酸味のある梅干しが合っています。


黄色なノンフライちぢれ細麺です。
こってり塩豚骨スープが合います。

スープ
豚骨風味と魚介風味や、練りごまの甘みなどが感じられるスープで、風味豊かですが臭みがなく、こってり感や濃厚感も感じられ、とろみもしっかりめにあります。

かやく
各素材の食感がリアルな感じで、歯ごたえや香りがちゃんと感じられる印象です。
チャーシューは大きめで、厚さは薄めな感じもしますが、やわらかく、脂肪がのっていて、おいしかったです。


梅干しはカリカリ梅のような食感で、酸味が濃厚な豚骨スープと合います。

まとめ
ノンフライちぢれ細麺とチャーシュー、そして梅干しが、風味豊かで濃厚で味わい深いこってり豚骨塩スープとよく合っていて、そういうところが好印象です。

スープの味がなかなか上手に表現できなかったかもしれませんが、おいしいので是非食べてみていただきたいです。

おいしかったです。

出典
[1]https://7premium.jp/product/search/detail?id=2838 2021/7/22閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)

土 7月 24 , 2021
Uchi Café Spécialité 栗堪能モ […]