セブンイレブン 照り焼きソース仕立てのたまごトースト
発売日 2021/7/13
価格  158円(税込170.64円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:317kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:16.2g
炭水化物:35.4g(糖質:34.0g、食物繊維:1.4g)
食塩相当量:1.6g

消費期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 照り焼きソース仕立てのたまごトーストについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン 照り焼きソース仕立てのたまごトースト」の商品概要[1]
たまごフィリングと、照り焼きチキン,玉ねぎ,照り焼きのたれを合わせてトッピングし、こんがり焼き上げたトーストです。

スポンサーリンク

テリヤキバーガーみたいな味ですかね?照り焼きのたれとたまごフィリングの味わいに期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


厚みのあるパンに卵フィリングや照り焼きのたれなどが乗せられています。
電子レンジで600w40秒ほど加熱して食べます。
カフェオレを用意していただきます…


まろやかな卵フィリングとマヨネーズとチキンの風味に照り焼きの香ばしさ、そして玉ねぎの甘さと青のりの和風な香りが合っています。

食感
パンのしっとりめでもちもちな食感と、卵フィリングや照り焼きのたれのとろとろ感や鶏肉のプリプリ感がいい感じです。
パンの厚みが4cmほどあり、厚めなので豪快にかぶりつけます。

香り
照り焼きのたれの香ばしさや、だしのような和風な香りが広がります。
卵フィリングの卵風味もあります。


甘さは控えめな照り焼きソースのマイルドな甘辛さ、卵フィリングやマヨネーズのマイルドなしょっぱさや、鶏肉のうま味、玉ねぎの甘さ、そしてパンの甘みが合っています。
鶏肉は焼き鳥(たれ)という感じの味です。

まとめ
テリヤキバーガーより甘さの少ないマイルドな照り焼きソースや、卵風味とこってり感のあるとろとろな卵フィリングとマヨネーズ、そして鶏肉や玉ねぎの味わいが合っていて、好印象です。

いろいろな具材が使われていて味わい深いのも魅力的です。
また、写真のように3分の1ずつちぎって食べられるので、食べやすいです。

カフェオレよりも、コーヒーや麦茶が合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301082/
2021/7/19閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン バナナミルククリームパイ

水 7月 21 , 2021
セブンイレブン バナナミルククリームパイ 発売日  […]