セブンイレブン 揚げあんぱん ホイップクリーム入り
発売日 2021/3/30
価格 128円(税込み138円)
栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:377kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:20.8g
炭水化物:42.8g(糖質:41.4g、食物繊維:1.4g)
食塩相当量:0.56g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 揚げあんぱん ホイップクリーム入りについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 揚げあんぱん ホイップクリーム入りの商品概要[1]
あんことホイップクリームを入れた揚げパンです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


粉糖ですかね。白い粉がたくさんまぶしてあります。
無糖コーヒーと一緒にいただきます…


しっとりで弾力のある揚げパン生地に、とろとろなホイップクリームと、なめらかなこしあんがとてもよく合っています。

食感
揚げパン生地は少しもっちりなしっとり食感です。
外側には粉糖の他に、よくドーナツにも付いているしゃりしゃり食感のグレーズのようなものが付いています。
ホイップクリームはふわふわというよりとろとろクリーミーで、シュークリームみたいに垂れてくるかもしれないぐらいやわらかいです、
こしあんはなめらかなしっとり食感です。

香り
パンから香ばしさが感じられ、ホイップクリームからは乳製品の濃厚さがある香りが強く感じられる気がします。
こしあんの、小豆の和風な香りも全体に溶け込み、一体感があります。


こしあんとホイップクリームのコクと甘さに、揚げパン生地の油分が合っていて、全体的にちょうどいい甘さになっていると思います。
ホイップクリームのまろやかさが際立つ味です。

まとめ
揚げパンのジューシーで油分を感じる味わいと、とろとろでミルク感のあるホイップクリーム、落ち着く和風な香りのなめらかなこしあんが合っていて、食べ応えのあるところが好印象です。

特にホイップクリームはコンビニの揚げパンの中に入っている中では珍しいやわらかいタイプで、ミルク感を感じられる味わいであったことも好印象です。

コーヒーが合います。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.sej.co.jp/products/a/item/300750/
2021/4/4閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー

火 4月 6 , 2021
午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー 発売 […]