セブンイレブン あげぽよチョコクリーム
発売日 2021/3/9
価格 138円(税込149円)
内容量 2個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:145kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:10.1g
炭水化物:12.4g(糖質:12.0g、食物繊維:0.4g)
食塩相当量:0.3g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン あげぽよチョコクリームについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン あげぽよチョコクリームの商品概要[1]
もちもち食感の生地にチョコクリームを注入した2個入りの商品です。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ぽよぽよな触り心地です。触った感じではあまり油でべとべとした感じはしないです。

断面はこんな感じです。チョコクリームは明るい茶色です。
無糖コーヒーを用意していただきます。

強めのもちもち食感のココア風味の生地と、なめらかでミルク感のあるチョコクリームが合います。

食感
外側の生地は、揚げパンのジューシー感と、強めな弾力のもちもちなパンの食感が同居していて、すごくもちもちな揚げパンのような食感になっています。
中のチョコクリームはとろとろでやわらかめです。

香り
生地を嚙むごとにカカオの濃厚な香りが広がります。


チョコクリームにはちょうどいい甘さとミルキーな感じ、生地にはコク深さのある味だと思います。
また、揚げパンのようなジューシーでこってりな感じも適度にあります。

まとめ
強いもちもち感のある生地ととろとろなめらかなチョコクリームの食感の組み合わせと、程よいこってり感が好印象です。

もちもち感が強いので、見た目は小さいですが食べ終わったら満腹感があります。

15時のおやつにちょうどいいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300660/
2021/3/15閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム いちご&ホイップクリームパン

火 3月 16 , 2021
セブンプレミアム いちご&ホイップクリームパン 発 […]