期間限定商品 2品食レポ
モンテール イタリアンマロンのシュークリーム
ポケモン パンプキンメロンパン

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではイタリアンマロンのシュークリーム 、パンプキンメロンパンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

モンテール イタリアンマロンのシュークリーム
価格 スーパーで78円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 202kcal
たんぱく質 3g
脂質 13.7g
炭水化物 16.7g
食塩相当量 0.1g

消費期限 購入後、約3日まで
保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
販売期間 2020年09月01日 ~ 2020年09月30日

・モンテール 「イタリアンマロンのシュークリーム」の商品概要[1]
秋の季節においしい大人の味わいの、イタリアマロンを使用したシュークリームです。
ホイップに自家炊きカスタードとラム酒をブレンドしたマロンクリームと、マロンペーストを2層仕立てにし、香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めてあるそうです。

実はこの商品はあと6日で販売終了してしまうようなので、食べたい方は急いで買いに行くことをおすすめします。

第一屋製パン ポケモン パンプキンメロンパン
発売日 2020/9/1
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 272kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 6.7g
炭水化物 47.3g
食塩相当量 0.4g

消費期限 購入後、約2日まで
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。

・第一屋製パン 「ポケモン パンプキンメロンパン」の商品概要[2]
ホワイトチョコチップ入りのかぼちゃ味のビスケット生地をかぶせたメロンパンです。

ハロウィン仕様のピカチュウパッケージがかわいい!デコキャラシールも付いています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
両者開封してみます。


マロンペーストが分かりづらくなって申し訳ございません。

真黄色です。色鮮やかで素敵です。
所々にホワイトチョコチップが見えます。

今回の飲み物は無糖のアイスコーヒーと、個人的に作ったドリンクです。

いただきます…

イタリアンマロンのシュークリーム
シューの層が感じられる食感のシュー生地に、クリーミーなマロンクリームが合っています!

シュー生地にはコクや香ばしさが感じられます。

中のクリームとマロンペーストはマロンのザラザラ感を感じられ、ラム酒のおしゃれな香りが良い感じです。
とろとろでやわらかめです。

全体の味としては、シューの香ばしさに、マロンの風味とラム酒の香り、適度なこってり感とミルクのコク、充分な甘さが感じられます。
マロン風味はそこまで強いわけではないですが、マロンの存在感を感じられました。

パンプキンメロンパン
かぼちゃ風味のやさしい甘さと、ふんわり口どけなめらかな食感の生地が合っています。

上のビスケット生地はソフトでしっとりな食感で、ざらざらした舌触りがあり、かぼちゃ感が強いです。
ホワイトチョコチップはやわらかく、存在感は薄いですが、なんとなくそれっぽいコクを感じます。

全体の味としては、かぼちゃ風味が強く、甘さがちょうどよくて、ちょっとコクや油分も感じられる味わいです。

まとめ
秋らしさを感じる2品でした。

「イタリアンマロンのシュークリーム」はクセがなく、食べやすかったです。
マロンやラム酒を使いながらも、万人受けしそうな味わいでお子様でも食べやすいと思います。
ひんやりしていて食後のデザートにちょうどいいです。

「パンプキンメロンパン」思ったよりかぼちゃ風味が強く、個人的にはいい感じでした。
かぼちゃが嫌いなお子様が食べられないのではないかと思うぐらい、かぼちゃ風味が強かったです。
「お子様用のパン」と思って食べると、いい意味で驚きます。

どちらも安くておいしかったです。モンテールのスイーツはコスパが高いと思うことが多いのですが、ポケモンパンも負けていません。

2品とももうすぐ販売終了してしまいそうなので、食べたい方は急いで買いに行くのをおすすめします。

出典
[1] https://www.monteur.co.jp/
[2] http://www.daiichipan.co.jp/
2020/9/24閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ブルボン ブランチュールミニチョコレート 北海道ホワイト

金 9月 25 , 2020
ブルボン ブランチュールミニチョコレート 北海道ホ […]