セブンイレブン つぶあん&マーガリン
発売日 2020年12月08日(火)
価格 110円(税込118円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:413kcal
たんぱく質:8.1g
脂質:15.8g
炭水化物:61.0g(糖質:58.4g、食物繊維:2.6g)
食塩相当量:1.1g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン つぶあん&マーガリンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン つぶあん&マーガリン[1]
ふんわりしっとりした食感の生地になめらかなつぶあんとコクのあるマーガリンを絞ったコッペパンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


一見、普通のコッペパンです。
断面を見てみます。


つぶあんとマーガリンが少し見えます。

飲み物にコーンポタージュを用意していただきます…


ふんわりしっとりなパン生地になめらかなつぶあんとマーガリンがとても合います。

食感
パン生地はふんわりしっとりでパサついていないです。
つぶあんは少しつぶつぶした小豆の食感がありながらも、なめらかな食感です。
マーガリンもつぶあんと同じくなめらかな食感で、全体的に口どけがいい感じです。

香り
パン生地の香ばしい香りとつぶあんの和風な風味、マーガリンのリッチな香りがあります。


つぶあんの和風な甘さ、マーガリンの油分とコクがパンの甘みに合っています。

まとめ
ふんわりしっとりで食べやすい食感のパン生地に、なめらかですっきりした甘さのつぶあんと、マーガリンのこってり感の相性が抜群なところが好印象です。

とにかくパン生地の食感が見どころです!
つぶあんとマーガリンの量は多すぎず少なすぎずでちょうどいいです。

カロリーは結構高めなので、ランチの代わりや夜食に食べやすいと思います。
飲み物はコーヒーやカフェオレが合うと思います。
値段も安めでコスパがいいと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300337/
2020/12/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[2020年12月]セブンイレブンおすすめパンランキング part1

金 12月 11 , 2020
[2020年12月]セブンイレブンおすすめパンラン […]