セブイレブン セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ 宇治抹茶
内容量 4切入り(2切×2パック)
カロリー 1パックあたり228kcal
食塩相当量 1パックあたり0.07g
アレルギー情報 (特定原材料及びそれに準ずるものを表示)卵・乳成分・小麦・大豆
賞味期限 買った日から約2カ月後まで

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブイレブン セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ 宇治抹茶についての情報、雑学やレビューを書いています。

先日、家族がセブンイレブンで売られている「濃厚くちどけのガトーショコラ」の宇治抹茶味版を買ってきてくれました。
その名も「濃厚くちどけのガトーショコラ 宇治抹茶」という商品です。
初めて濃厚くちどけのガトーショコラを食べたときはおいしすぎてびっくりしたので、宇治抹茶版もとても期待しています。

最近、宇治抹茶や西尾の抹茶を使った抹茶スイーツ商品が流行っていますね!
抹茶スイーツは甘いだけでなく、独特の風味や苦味があるところが好きです。

・セブンカフェというブランドについて[1]

セブンカフェは「上質な時間を提供するブランド」です。
セブンカフェと一口に言うと多くの人がレジの辺りにあるコーヒーマシンで淹れるコーヒーやカフェラテなどを想像すると思いますが、セブンカフェではコーヒーに合いそうなドーナツやスイーツも開発されているみたいです。
「濃厚くちどけのガトーショコラ」の他には、「ごろごろチョコチップスコーン」や「ふわふわバウムクーヘン」などの焼き菓子や「アーモンドボール」、「マカダミアナッツクッキー」などのクッキーなどがセブンカフェブランドの商品です。

個人的に、セブンカフェではコーヒーやカフェラテなどを飲む時間や休息をとる時間を「上質な時間」とし、そんな時に必要とされそうなものを取り揃えているのかなと思います。

・セブンカフェのコーヒーやカフェラテのような飲料商品はどんな時に飲む?[2][3]

セブンカフェのコーヒーマシンで淹れたコーヒーやカフェラテなどの商品は、2013年1月から販売開始し、2019年2月には販売累計50億杯を見込んでいました。それくらい大ヒットしている商品です。

セブンカフェのコーヒーなどは上記の通り、販売開始の2013年からニーズがあり売れたということになります。
では、自宅でも勤め先でも安価で手軽に飲めそうなインスタントコーヒーやセブンカフェと同じようにコンビニで買える缶コーヒーやペットボトルコーヒーというものがありますが、セブンカフェのコーヒーのようなコンビニのコーヒーはどんな時に飲むのでしょう?

ネットを見ていると、「コンビニコーヒーはどんな時におすすめ?」とタイトルにある記事を見つけました。この記事では新鮮なコーヒーを安く飲みたい時、コンビニスイーツのお供にコーヒーが欲しい時、散歩のお供にコーヒーが欲しい時、仕事の合間にリラックスしたい時などというシチュエーションが挙げられています。セブンカフェのコーヒーやコーヒー飲料はこういった記事に書かれているシチュエーションでも実際にコンビニコーヒーを買っている人がたくさんいらっしゃると思いますし、考えてみれば朝の通勤時や昼休み、帰宅途中など色々なシチュエーションが思い浮かびます。

セブンカフェのコーヒーは「新鮮なコーヒーを安く手軽に飲みたい」という要望に応えていて、そんな風に思った時に買いに行かれる方が多いのかなと思います。
というのは、セブンカフェのコーヒーは3たて(煎りたて・挽きたて・淹れたて)を実現したコーヒーなんだそうで、これがブラックコーヒーのレギュラーサイズだとアイス、ホット共に税込100円で飲めます。こういうところにインスタントコーヒーや缶コーヒー、ペットボトルコーヒーとの違いを感じる人が多いのではないかと個人的に感じるのが理由です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

最初の方に載せた大袋の中にこういう緑のパックが2つ入っております。


封を切るとお茶の香りと甘い香りが漂います。


いただきます…


しっとりでねっとりしているガトーショコラです。甘くておいしいです(^^)また、抹茶感をしっかり感じられる風味の濃さがあり後味に苦味を感じます。よく晴れた日に緑色に生い茂ったお茶の木が見え、風に乗ってお茶の香りが漂ってくる…そんな情景が浮かんでくるような香りがします。さわやかでありながら、どこか温かみのある香りです。


見た目に少々ボリュームの少なさを感じるかもしれませんがこってりしていて充分甘いので多くの人が満足できそうです。
デフォルトのもおいしかったですが、こちらもおいしかったです(o^^o)

出展
[1]https://www.sej.co.jp/products/branding.html 2019/4/29閲覧
[2]https://coffeemecca.jp/selection/10997 2019/4/29閲覧
[3]https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/commodity/k102545.html/amp 2019/4/29閲覧
[4]https://toyokeizai.net/articles/-/272628?page=3 2019/4/29閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

pasco 世界のスイーツを食べよう。タルトタタン風

金 5月 3 , 2019
pasco 世界のスイーツを食べよう。タルトタタン […]