セブンイレブン 半熟食感 しっとりかすてら
発売日 2021/7/14
価格 220円(税込237.60円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:203kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:7.0g
炭水化物:29.6g(糖質:29.4g、食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.1g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 半熟食感 しっとりかすてらについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

・セブンイレブン 半熟食感 しっとりかすてらの商品概要[1]
しっとりとした半熟食感のカステラです。卵のコクとはちみつの甘い香りを楽しめる味わいに仕上げました。

冷たいカステラです。半熟食感やしっとり加減に注目です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
食後のデザートにスプーンでいただきます…


卵黄の風味が濃厚で、十分に甘さがあり、しっとりな生地の中に所々にとろっとした半熟感があります。

食感
カステラの上のカラメル部分と、下のしっとり生地の間にとろっとした食感の生地があり、しっとりだけど所々とろっとした「半熟感」が感じられる食感になっています。

香り
卵の濃厚な風味や甘く香ばしいカラメルの香りが広がります。
特に卵黄の香りは生々しいとも言える側面があり、存在感をはなっています。
洋風な感じもしますが、和風な感じの香りもあります。


濃厚な卵のコクと充分な甘さがあり、インパクトがありながら優しさもある感じの味です。
カステラっぽい味ですが、ちょっとプリンの味わいにも似ています。

まとめ
卵黄の生々しさがある濃厚な風味や味わいと、充分な甘味、そして半熟感のある食感が好印象です。

新食感な感じもあります。
緑茶はもちろん、ブラックコーヒーやカフェオレにも合います。
おやつにおすすめです。おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111422/
2021/7/18閲覧

次の投稿

セブンイレブン 照り焼きソース仕立てのたまごトースト

月 7月 19 , 2021
セブンイレブン 照り焼きソース仕立てのたまごトース […]