カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味
発売日 2021/6/29
価格 税込み198円
内容量 本体50g / マヨネーズ風味パウダー4g

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー 278kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 17.6g
炭水化物 26.9g
食塩相当量 0.6g

賞味期限 5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味の商品概要[1][2]
酸味とクリーミーさ、じゃがいもとのバランスをポイントに、まろやかで濃厚な味わいに仕上げました。
また更に濃厚な味わいを楽しめるようにマヨネーズパウダーを別添しています。

スポンサーリンク

商品特長
●マヨネーズのコクと旨みを再現したポテトチップスに別添のマヨネーズ風味パウダーをかけて食べるポテトチップスです。
●マヨネーズ風味パウダーは、マヨネーズ本来のコク深い旨みを再現したパウダーです。お好みに合わせた量のパウダーをポテトチップスにふりかけることでマヨネーズの味の濃さを調整することができます。
●パッケージはマヨネーズの写真を大きく配置。別添のパウダーを表面に貼り付けることで、マヨネーズ好きが思わず手に取りたくなるようなデザインとしました。

「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、素材の美味しさをとことん追求したローソン限定商品です。
2016年に第1弾を発売し、「その味が好き!」というお客様に十分満足いただけるようなフレーバーをこれまで発売してきました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
袋を開けたら、袋の中に別添のマヨネーズ風味パウダーをふりかけ、粉が外に飛び散らないよう開け口をしっかり握り、よく振ります。


そして3分待ちます。(そのままでもおいしいそうですが、3分待ったほうがマヨネーズの味がポテチになじむそうです。)
また、パウダーの量はお好みで調節してもいいかもしれません。

わかりにくいですが、パウダーはこんな感じです。白い粉です。

3分待ってから皿に開けてみると、こんな感じです。

コーヒーを用意していただきます…

マヨネーズの酸味とこってり感、卵の風味が味わえるポテトチップスです。

食感
パリッと軽い歯ごたえと、ジュワっとジューシーな食感がいい感じです。

香り
マヨネーズの濃厚な卵風味とポテトの素朴な風味が香ります。
マヨネーズの卵風味が少し生臭みがある感じで、リアルで濃厚感があります。


マヨネーズの酸味とこってり感、ちょうどいい甘さとしょっぱさに、ポテトチップスのジュワッとこってり感や素朴な甘味がいい感じです。
マヨ風味追いパウダーが沢山かかっていると少ししょっぱいですが、個人的にはその方がおいしく感じます。

まとめ
リアルな卵風味の食欲が出るマヨネーズ風味が感じられる「マヨ風味追いパウダー」と、ジューシーなポテトチップスが合っていて好印象です。

濃厚感のあるマヨネーズ風味です。
おやつに最適です。
おいしかったです。

出典
[1] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000709.000030525.html
[2] https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1432133_1996.html
2021/7/5閲覧

次の投稿

[2021年7月] くら寿司 特大・特盛フェアなど 食レポ

金 7月 9 , 2021
[2021年7月] くら寿司 特大・特盛フェアなど […]