[セブンイレブン限定] 赤いたぬき天焼うどん
発売日 2021/6/14
価格 184円(税込198円)
内容量 105g(麵90g)

栄養成分表示(1食[105g]あたり)
エネルギー 504kcal
たんぱく質 9.0g
脂質 24.2g
炭水化物 62.6g
食塩相当量 3.7g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では[セブンイレブン限定] 赤いたぬき天焼うどんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・[セブンイレブン限定] 「赤いたぬき天焼うどん」の商品概要
限定パッケージは今だけの焼うどんデザイン。
モチモチ食感のうどんと、だしが利いたソースが香る一品!

スポンサーリンク

かわいいきつねとたぬきのイラストが描かれています。


ちなみに、東洋水産マルちゃんの対象商品を2個買うと、タヌキとキツネのスマホスタンドを1個もらえるキャンペーンがセブンイレブンで明日までやっています。
筆者もギリギリで入手できました。

かやくは味付油揚げ、小えび天ぷら、あおさ揚玉です。
うどんの食感とだしの味わいに注目したいです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装を開けてみます。


蓋を半分開けてみます。


3種類の小袋を取り出し、熱湯を注いで5分待ちます。


5分後、やけどに気を付けて湯切りをします。


蓋を全部はがして、最初に特製油を入れて混ぜ、次に粉末ソースをかけてよく混ぜます。


最後にあとのせかやくをのせたら出来上がりです。
いただきます…


だし香るもちもちな麺と、ジューシーなお揚げ、サクサクな小えび天、あおさ揚げ玉がとても合っています。

食感
うどんは汁ありの「赤いきつね」よりもちもちな弾力が感じられ、お揚げは小さいながらもジューシーです。
小えび天と揚げ玉はサクサクジュワッな食感で、食感のアクセントになっています。

香り
鰹や昆布などのだしの香りと、小えび天と揚げ玉を噛んだ時に広がる磯の香りがとてもいいです。


全体的に少し甘くてだしの旨味のある和風な焼きうどんの味わいです。
お揚げは赤いきつねのお揚げの甘い味わいに近い味で、小えび天や揚げ玉はしょっぱくなくて香りとこってり感を足しています。
赤いきつねの汁のようなほどよい甘辛さで、焼きうどんのこってり感があり、食べやすい味わいながら食べごたえがあります。

まとめ
うどんのもちもち食感とお揚げのジューシーな食感、あとのせかやくのサクサク食感の組み合わせや、魚介のだし香るこってり和風甘辛味に、えびやあおさの香りの組み合わせが好印象です。

味が個人的に好みです。
無難な焼きうどんが食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

次の投稿

ニューデイズ Panest ラグビーボールみたいな焼きカレーパン(牛すじ&カレーマヨ)

日 7月 4 , 2021
ニューデイズ Panest ラグビーボールみたいな […]