ファミリーマート プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)
発売日 2021年6月29日
価格 128円(税込138円)
内容量 2個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量 180kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 4.3g
炭水化物 32.1g
―糖質 31.5g
―食物繊維 0.6g
食塩相当量 0.5g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)の商品概要[1]
カスタードプリン風味のパンケーキ生地で、カスタードクリームとカラメルソースをサンドしました。
冷やしてもおいしいそうです。筆者は冷やして食べてみます。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


黄色の丸いパンケーキです。2個入っています。
断面はこんな感じです。


カスタードクリームとカラメルクリームが綺麗に分かれています。
ネスレ社のふわラテを用意していただきます…


カスタードクリームの濃厚な卵風味とほろ苦く香ばしいカラメルクリームで、ちゃんとプリン味が表現できています。

食感
パンケーキ生地は少しもちもちしていながらしっとり感があります。
もっちりというほどの強い弾力ではないです。
いわゆるふわもち食感です。
カスタードクリームはプリンのようなとろとろで口どけなめらかな食感で、カラメルソースはとろりとしています。

香り
簡単に言うと濃厚なプリンの香りがあります。
詳しく言うと、卵の優しい風味、バニラの甘い香り、カラメルの香ばしさがあります。
生地からもプリン風味が感じられ、濃厚感が増します。


濃厚なプリンの味がします。
プリン風味の生地にカスタードクリームのコクのある甘さ、カラメルクリームのほろ苦さがよく合っています。
口の中が甘ったるくなりそうな見た目ですが、そこまででもなく、意外にスッキリした甘さにも感じられます。
無糖コーヒーでも、微糖カフェラテでも合います。
こってり感はあまりないです。

まとめ
プリンの濃厚感が感じられ、値段以上の味わいを感じられるところが好印象です。

生地からもプリン風味を感じられ、味も見た目も本当にプリンみたいなパンケーキです。

コーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/bread/1530339.html
2021/7/1閲覧

次の投稿

セブンイレブン とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく

金 7月 2 , 2021
セブンイレブン とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく […]