ロッテ HERSHEY’Sハーシーチョコケーキ
発売日 2021/6/1
価格 270円前後(税込)
内容量 8個

栄養成分表示 1個(標準8.9g)当り
エネルギー 44kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 2.4g
炭水化物 5.0g
食塩相当量 0.026g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではロッテ HERSHEY’Sハーシーチョコケーキについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ロッテ HERSHEY’Sハーシーチョコケーキの商品概要[1]
チョコを楽しむ「ハーシーチョコケーキ」。ふんわりケーキでチョコクリームとチョコをサンドしました。
3つのチョコ(チョコケーキ、チョコクリーム、チョコサンド)で仕上げてあります。
食べやすいサイズの個包装タイプなので手軽に食べることができ、小腹満たしや息抜きにぴったりです。
冷やして食べるとパリッと板チョコ食感が楽しめます。

スポンサーリンク

・実食と感想‘(あくまで個人の感想です)
外装を開けてみます。


このような個包装が8個入っています。
個包装を開けてみます。


こんな感じの茶菓子サイズのチョコケーキが入っています。


上から見ると椎茸みたいです。
断面はこんな感じです。


冷蔵庫で冷やして食べるとチョコのパリッとした食感を楽しめるそうですが、私は冷やさないで食べます。
冷たい麦茶を用意していただきます…


クリームのふわっとしたクリーミー感に加えて、チョコのねっとりした食感も味わえるふんわりケーキです。

食感
形の良い丸型のふんわりスポンジケーキ生地とふわふわクリーミーなクリームの中に、チョコレートのねっとりなめらかな食感が映えます。

香り
チョコの香ばしく深い香りとミルクのまろやかな風味がいいバランスです。
少し洋酒のような香りもあります。


甘さと苦味のバランスがちょうどよく、チョコレートケーキらしいコク深さやこってり感を感じられる、濃厚さのあるチョコレートケーキです。
後味に少し苦味が残りますが、それもいいところです。

まとめ
ふんわりな生地とふわふわなクリームの食感の中にチョコのねっとりなめらかな食感が映えているところや、苦味や香りも適度にあって濃厚感が感じられるところが好印象です。

思ったより深みのある味でした。
ティータイムやコーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001535.000002360.html
2021/6/28閲覧

次の投稿

セブンイレブン ホイップカスタードブリオッシュ

水 6月 30 , 2021
セブンイレブン ホイップカスタードブリオッシュ 発 […]