サントリーフーズ スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ
発売日 2021/6/22
価格 コンビニで138円(税込み149円)
内容量 280ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 36kcal
たんぱく質 0~1.8g
脂質0~1.6g
炭水化物 6.3g
食塩相当量0.13g

消費期限 約11ヶ月
販売者 サントリーフーズ(株)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではサントリーフーズ スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・サントリーフーズ「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」の商品概要[1]
おいしさを最大限に引き出すスターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。
コク深いコーヒーとミルクのほどよいバランスと、ミルク由来の優しい甘さが特長です。

スポンサーリンク

ブラック無糖版も発売されています。
この商品とは別に、同ブランドでは「ブラック無糖」版も同日発売されています。
この「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」と「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」の2商品はセブン&アイグループのお店限定で発売されているそうです。

パッケージ
スターバックスの素材へのこだわりや、コーヒーの贅沢な味わいが織りなすひとときをイメージしたデザインをベースに、ブランドを象徴するサイレンロゴを中央に配しました。
また、ミルクの柔らかい口当たり、そしてコク深いコーヒーの味わいとのバランスを表現しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに開けてみます。


ちょっと明るめの色に思います。
びんちょう鮪の刺身と一緒にいただきます…


深い香りとコクのあるコーヒーの味わいと、ミルクのこってり感や優しいまろやかさ、すっきりな甘さが合っています。

口当たり
少し牛乳らしいとろみがあります。

香り
コーヒーの香りが強めで香ばしく、おしゃれなカフェにいる気になれます。
ミルクの香りはコーヒーより弱いですが濃厚感があります。


コーヒーの香りが強めですが苦味は控えめで、ちょうどいいすっきりした甘さがあります。
飲んでいる時はコーヒー味が強く、後味にミルクの甘い余韻が残ります。
ミルクとコーヒーのコクのある濃厚な味が出ています。

まとめ
コーヒーの香りとコク深さ、後味の濃厚なミルク感が好印象です。

コーヒータイムにちょうどいい量です。

ラーメンにも合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2021-4114.php
2021/6/27閲覧

次の投稿

ロッテ HERSHEY'Sハーシーチョコケーキ

月 6月 28 , 2021
ロッテ HERSHEY’Sハーシーチョ […]