東洋水産 マルちゃん でかまる もやし中華そば
発売日 2021年6月14日
価格 コンビニで215円(税込232.20円)
内容量 158g(麵90g)

栄養成分表示(1食あたり)
エネルギー 522kcal(麵・かやく444kcal スープ78kcal)
たんぱく質 11.9g
脂質 22.9g
炭水化物 67.1g
食塩相当量 7.1g(麵・かやく2.2g スープ4.9g)

消費期限 6か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では東洋水産 マルちゃん でかまる もやし中華そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・東洋水産 「マルちゃん でかまる もやし中華そば」の商品概要[1]
どこか懐かしい昔ながらの町の中華屋さんのメニューをイメージした、もやしそばです。
オーソドックスな醤油スープに少しとろみをつけ、胡椒をふりかけたイメージのスープが、なめらかな食感のやや太めの麺によく合います。
具材にはシャキシャキした食感を残したもやしを加え、満足感のある一杯に仕上げました。

スポンサーリンク

「でかまる」は「うまい大盛」をコンセプトに、味とボリュームの両方の満足をお届けする大盛カップ麵のブランドです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


もやしを入れたら、お湯を入れて3分待ちます。


3分後、液体スープと粉末スープを入れてよくかき混ぜます。


出来上がりです。
いただきます…


ごま油香る華やかさのあるまろやかな醤油スープと、平たいちぢれ麺、シャキシャキのもやしがすごく合っています。


平たいちぢれ麺です。少し歯ごたえも感じられます。
スープの味やとろみがよく絡みます。

スープ
ごま油香る少しとろみがある、まろやかな醤油スープです。
ほどよくこってり感もあり、塩味がちょうどいいです。
本当に町中華の醤油ラーメンの味という感じがします。
広東麺や五目ラーメンの味にも少し似ています。

かやく
もやしはシャキシャキで、炒めたもやしという感じがします。
味付豚肉は謎肉のような味わいです。
人参はちょうどいい歯ごたえです。

まとめ
町中華の醤油ラーメンのような味わいのスープと、スープの味ととろみがよく絡む平たい麺、さらにシャキシャキなもやしが好印象です。

味が個人的に好きなタイプです。
こしょうを入れるとさらに香りが良くなり、辛味が増しておいしいです。

外食に行けないけど、町中華の醤油ラーメンが食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2021/05/post_20210420.html
2021/6/26閲覧

次の投稿

サントリーフーズ スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ

日 6月 27 , 2021
サントリーフーズ スターバックス® CAFÉ FA […]