セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば
発売日 2021/6/21
価格 税込246円
内容量 172g(麵130g)

栄養成分表示(1食あたり)
熱量:784kcal
たんぱく質:14.9g
脂質:38.3g
炭水化物:96.2g(糖質:93.4g、食物繊維:2.8g)
食塩相当量:7.2g

賞味期限 約6か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」[1]
カップ麺限定メニュー!
千葉県松戸市の有名店「とみ田」の店主が監修し、店主こだわりの弾力のある極太フライ麺を使用した食べ応えのある一杯です。
にんにくと魚介の旨みを利かせた醤油ダレに生にんにくとガーリックマヨを合わせた豚骨醤油味をお楽しみください。

スポンサーリンク

2018年のセブンプレミアムのカップ麺のとみ田の豚骨魚介な感じのまぜそばもいいですが、今回の豚まぜそばも楽しみです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装を外してみます。


ふたを開けてみます。


液体ソース、生にんにく、特製マヨを取り出します。


そして、お湯を入れて5分待ちます。
5分後、湯切りします。


液体ソースをかけて混ぜ合わせたら出来上がりです。


生にんにくと特製マヨはお好みでかけて、よく混ぜて食べる仕様だそうです。筆者は初めから全量かけました。
いただきます…

にんにくの香りがかなり強くて、しょっぱめな醤油豚骨味で、二郎系な味わいに似たコシのあるまぜそばです。


麺は極太麺という感じの平たい形で、もっちりとしていてコシがあります。


生ニンニクとガーリックマヨのガーリック風味が強めで、二郎系ラーメンのような味わいになっていると思います。
ちょっとしょっぱいですが、しょっぱめの方が、にんにくの効いた醤油豚骨味に合う気もします。
また、しょっぱい中に豚骨のまろやかさや甘さがある感じがします。
煮干しの香りはあまり感じられませんが、煮干しが入ったことでバランスがより良くなっている感じがあります。
こってり感も合って、食べ応えのある味です。

かやく
キャベツはシャキシャキで、チップ型のチャーシューは弾力や旨みが感じられます。

まとめ
しょっぱくて、まろやかさもあって、にんにくが強めな濃厚な醤油豚骨の味わいと、もっちりコシのある極太麺が好印象です。

生にんにくとガーリックマヨを全量入れると、人によってはにんにくが強すぎるかもしれないので、最初は各半分ずつ入れた方がいいかもしれません。

にんにくの効いたまぜそばが食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=7807
2021/6/23閲覧

次の投稿

サンヨー食品 マメさん監修 函館塩ラーメン

木 6月 24 , 2021
サンヨー食品 マメさん監修 函館塩ラーメン 発売日 […]