ファミリーマート ガブリチョコ
発売日 2021/6/15
価格 112円(税込120円)

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 442kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 25.1g
炭水化物 48.9g(糖質47.2g 食物繊維1.7g)
食塩相当量 0.6g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート ガブリチョコについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート ガブリチョコの商品概要[1]
ミルク風味のしっとり食感の生地に、チョコチップとほんのり甘いケーキ生地をのせて焼き上げて半分をチョコでコーティングした、ボリューム感のある菓子パンです。

スポンサーリンク

見た目に惹かれて買いました。
ケーキ生地とパン生地、そしてチョコチップやコーティングチョコの食感や味の対比や混ざり具合に注目したいです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


とにかくおいしそうです。


朝食にいただきます…


ケーキ生地はしっとりもったりとして卵やミルクのコクがあり、チョコがかかっている部分はさらに口どけなめらかさが増して食べごたえがあり、ボリューム感や満足感を得やすい一品です。

食感
ケーキ生地とパン生地はしっとりもったりとしていて、チョコチップは「かりっ…とろー」という感じで歯ごたえがあり、なめらかに溶けます。
さらにパン生地は層が形成されていて、パイ生地っぽい食感もあります。
コーティングチョコは厚さが約5mmで、ちゃんと歯ごたえや口どけなめかさを感じられる食感です。

香り
ミルクと卵の優しくてリッチな風味、そしてチョコの深みのある香りが溶け合い、甘くていい感じの香りです。


全体的に甘味が強い味です。
ケーキ生地とパン生地の卵とミルクのコクや優しい甘味のある味わい、そしてチョコチップやコーティングチョコの香ばしい甘さが重なり、満足感の得られる味です。

ミルクや卵のまろやかさとチョコの深みがちょうどよく混ざった味で、こってり感もあり、クセがなく食べやすいです。
ちなみに、チョコの苦みや渋みは強くないです。

まとめ
ミルクや卵の香りやコク、チョコの深みやおいしさがあり、満足感を得やすい味わいや、コスパの良さを感じられるところが好印象です。

小腹がすいた時にオススメです。コーヒーに合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/bread/1537239.html
2021/6/20閲覧

次の投稿

ミスタードーナツ しまじろうのドーナツ むぎゅっとドーナツ レーズン

月 6月 21 , 2021
ミスタードーナツ しまじろうのドーナツ (税抜)¥ […]