エースコック おやつカンパニー ブタメンBIGとんこつ味
発売日 2021/6/8
価格 165円(税込178円)
内容量 87g(麵78g)

栄養成分表示 1食(87g)あたり
エネルギー 375kcal
たんぱく質 8.3g
脂質 13.3g
炭水化物 55.4g
食塩相当量 6.2g(めん・かやく1.8g スープ4.4g)

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック おやつカンパニー ブタメンBIGとんこつ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エースコック おやつカンパニー ブタメンBIGとんこつ味の商品概要
豚(トン)でもないウマさが特徴の「おやつカンパニー ブタメン」のBIGバージョンです。
この商品は過去に何回か発売されているようです。
おやつカンパニーとエースコックの共同開発商品だそうです。
製造はエースコックが行っているようです。

スポンサーリンク

普通サイズのブタメンと比べて約2倍のカロリーがあります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみると、こんな感じです。


そのままお湯を入れて3分待ちます。
3分経ったら、よくかき混ぜて、出来上がりです。


いただきます…


やみつきになりそうな豚骨スープの味わいと、 ほどよいコシがありながらスナック感のある麺がとても合っています。


スナック感のある平たい形の油揚げ麺です。

スープ
こってりしすぎず、豚の濃厚感もほどよく、ちょうどいいしょっぱさのスープです。
海鮮の香りはしませんが、シーフードヌードルのスープの味わいに似ています。
ジャンキーな味わいですが、クセになります。

かやく
かやくはゴマしか入っていませんが、豚骨スープに合っていました。

まとめ
豚骨スープのやみつきになる味わいと、ほどよいコシのある麺、ジャンキーな雰囲気が好印象です。

チキンラーメンのようにスナック感覚で食べられそうな味わいですが、がっつり食べられる商品です。
個人的に、毎日食べたいと思えるスープの味わいでした。

食事にもおやつにもぴったりです。
おいしかったです。

次の投稿

日清 カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ

水 6月 16 , 2021
日清 カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ 発 […]