[ファミマ限定] セアブラノ神 背脂煮干しそば
発売日 2021/6/1
価格 212円(税込228円)
内容量 98g(麺70g)

栄養成分表示 1食(98g)あたり
エネルギー 445kcal(麵・かやく345kcal スープ100kcal)
たんぱく質 11.8g
脂質 22.3g
炭水化物 49.2g
食塩相当量 6.2g(麵・かやく2.0g スープ4.2g)

賞味期限 約5ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセアブラノ神 背脂煮干しそばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・[ファミマ限定] セアブラノ神 背脂煮干しそばの商品概要[1]
京都の名店「セアブラノ神」の店主中野貴匡氏監修の、背脂がたっぷり入った煮干しそばです。
チキンポークエキスをベースに、コクのある背脂と煮干の旨味が利いた背脂煮干ラーメンです。

スポンサーリンク

セアブラノ神とは
背脂に可能性を見出し、背脂の力を引き出す研究をしている京都のラーメン店だそうです。
セアブラノ神の背脂は、独自の調理により、あっさりした口当たりと芳醇な旨味に仕上げているそうです。
背脂のかかった「背脂煮干しそば」のほか、特製背脂を温かごはんに乗せた「セアブライス」というメニューもあります。

背脂ラーメン大好きです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


そのままお湯を入れるタイプのカップ麵です。
特製スープが付いてきます。
お湯を入れて4分経ったら、特製スープを入れてよくかき混ぜます。


特製スープは黒色でした。
明太子ごはんなども用意していただきます…


醬油と煮干しの味が際立ち、豚の甘みや背脂のこってり感も感じられる味わいのスープに、コシのある麺が合います。


平たいコシのある麺です。
こってり感やコクのある煮干し醤油スープに合います。

スープ
パンチのある煮干しと醤油の味と香りが際立つスープです。
豚のまろやかさもあり、塩辛さは若干強めながらもちょうどよくも感じます。
背脂が浮いていて、少しとろみがあり、ほどよいこってり感もあります。

かやく
背脂加工品はとろっととろける食感で、こってり感やコクが増す感じがあって、煮干し醬油スープをおいしく飲める効果があります。


味付豚肉は細かく切られていて、ちゃんと肉感を感じられる味わいです。
メンマは素材感を感じるコリコリした歯ごたえがあります。


ねぎはさっぱり感や和風感を増します。

まとめ
コシのある平たい麺と、パンチのある煮干しと醤油の味わい、背脂のコクとまろやかさが好印象です。

背脂のこってり感はあるのですが、煮干し醤油のさっぱり味で中和され、まろやかさがありつつさっぱりといただける味になっている感じがあります。

さっぱり系な背脂煮干し醤油ラーメンを食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] http://www.seaburanokami.jp/
2021/6/3閲覧

次の投稿

ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り 極辛アラビアータ 辛さ15倍

金 6月 4 , 2021
ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り 極辛ア […]