セブンプレミアム ミルクボール
発売日 2021/6/1
価格 148円(税込159円)
内容量 4個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:118kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:6.1g
炭水化物:14.0g(糖質:13.5g、食物繊維:0.5g)
食塩相当量:0.4g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム ミルクボールについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム ミルクボールの商品概要[1]
もっちり食感のフランスパン生地に、口どけの良いクリームを注入したミルクボール。

スポンサーリンク

フランスパンのもっちり具合とクリームのクリーミー感に注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ボールです。断面を見てみます。


クリームが中心に寄っています。
もこもこラテも用意していただきます…

もっちり感は強く、だけど固すぎないフランスパンと、甘めなミルククリームが合います。

食感
フランスパンはもっちり強めな弾力がありますが、固すぎず、ちょうどいい感じのもっちり感です。
ミルククリームはマーガリンを少しサラッとさせた感じのやわらかめな食感で、もったりしません、
ナイススティックのミルククリームに似た食感です。

香り
フランスパンの小麦の香ばしい香りが感じられ、ミルククリームの甘いミルク風味とマッチしています。


パン生地の小麦の素朴な味と少しの塩気、ミルククリームの強めな甘さが合っています。
ミルククリームからは少しこってり感もあり、全体的にコクもあるパンです。

まとめ
期待通りのもっちり感と、想像以上に甘くてコクがあり食べ応えのある味わいが好印象です。

ミルククリームが想像以上にたっぷり入っているのもいいところです。

食事の主食としてもいいですが、コーヒータイムにもばっちり合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/290039/
2021/6/2閲覧

次の投稿

[ファミマ限定] セアブラノ神 背脂煮干しそば

木 6月 3 , 2021
[ファミマ限定] セアブラノ神 背脂煮干しそば 発 […]