サンヨー食品 青葉 中野本店監修  中華そば 濃厚2.5倍
発売日 2021年6月1日
価格 コンビニで228円(税込246円)
内容量 98g(めん70g)

栄養成分表示 1食(98g)あたり
熱量 461kcal
たんぱく質 11.2g
脂質 21.6g
炭水化物 55.4g
食塩相当量(全体) 5.8g
食塩相当量(めん・かやく) 1.6g
食塩相当量(スープ) 4.2g
ビタミンB1 1.83mg
ビタミンB2 0.59mg
カルシウム 251mg

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではサンヨー食品 青葉 中野本店監修  中華そば 濃厚2.5倍についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・青葉 中野本店監修  中華そば 濃厚2.5倍の商品概要[1]
東京の人気ラーメン店「青葉 中野本店」の中華そばの味わいを再現しました。
なめらかさとつるみが特徴のコシのある中太めんです。スープとよくなじむめんに仕上げました。
かつお、さば、煮干しの魚介系だしのうまみと、豚骨、鶏ガラの動物系だしのうまみを絶妙なバランスで合わせた味わい深いスープです。
2019年7月発売品に比べて魚介系だしと動物系だしを2.5倍にし、濃厚に仕上げました。
具材はチャーシュー、メンマ、ねぎの組み合わせです。

スポンサーリンク

製造は「サッポロ一番」シリーズで有名なサンヨー食品株式会社です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。魚介豚骨のようなかぐわしい香りが広がります。


添付調味料は仕上げの小袋のみで、蓋を開けてそのままお湯を入れるタイプのカップ麵です。
お湯を入れて3分経ったら、仕上げの小袋を入れて、よくかき混ぜたら出来上がりです。


仕上げの小袋は薄黄色の透明な油という感じでした。
カレーも用意していただきます…


やわらかめな麺に魚介が香る、ほどよいこってり感の濃厚な醤油スープが合います。


やわらかめなちぢれ麺だと思います。
濃厚スープがよく絡みます。
丸細型ですすりやすいです。

スープ
Wスープということで、ほどよいブレンド感を感じます。
香りはカツオやサバ、煮干しといった魚介の方が際立っていて、こってり感やまろやかさは豚が出している感じがします。
和風で香ばしさのある味わいで、塩味がちょうどよく、ほどよいこってりさもある、まろやかな醤油味という印象です。

かやく
細かくやわらかいチャーシューからは肉の風味やコクが感じられ、めんまはちょうどいい固さで、歯切れがいいです。
チャーシュー、めんま、ねぎ、どれもこってりさのある濃厚な醤油スープに合う味です。

まとめ
オーソドックスな醤油ラーメン寄りの味わいではありますが、魚介のパンチのある香ばしさや和風な香り、豚のこってり感やまろやかさがいい感じでブレンドされていて、濃厚感がありながら飲みやすさがあるスープが好印象です。

こってり感もありますが、和風な味でさっぱりといただける面もあります。
創業25周年とのことで、私が食べたのはお店の味を再現したカップラーメンですが、たくさんの人々の支持を得ることができたのも納得の味わいだなと思いました。

さっぱりしすぎない醤油ラーメンを食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sanyofoods.co.jp/products/5540/
2021/6/1閲覧

次の投稿

セブンプレミアム ミルクボール

水 6月 2 , 2021
セブンプレミアム ミルクボール 発売日 2021/ […]