カルビー サッポロポテト バーべQあじ トリプル
発売日 20215/17
価格 スーパーで98円(税抜)
内容量 65g

栄養成分表示 1袋(65g)当たり
エネルギー 331kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 16.9g
炭水化物 40.6g
食塩相当量 1.4g

賞味期限 約3か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビー サッポロポテト バーべQあじ トリプルについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「カルビー サッポロポテト バーべQあじ トリプル」の商品概要[1]
2019年に「サッポロポテト バーべQあじ」に比べてチキン&ビーフの旨みを3倍にした「サッポロポテト バーべQあじ スペシャル」が発売され、それが好評であったため2020年には「サッポロポテト バーべQあじ トリプル」として同じようなコンセプトの商品が発売され、さらに今年も「サッポロポテト バーべQあじ トリプル」という名前で5月17日に発売されました。(コンビニでは5月3日に先行発売されていたそうです)

スポンサーリンク

この商品はお酒のおつまみとして消費者から高評価を得ており、さらに今時期では家でのお酒のおつまみとしてスナック菓子を手にとるという機会が増えているのだそうです。

この商品では、味付けパウダー中のビーフパウダーとチキンパウダーが通常品の3倍入っているのですね。
通常品の「サッポロポテト バーべQあじ」より食べ応えのある濃いめのジューシーな美味しさが楽しめるそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じで、通常のサッポロポテトバーベQあじと見た目はあまり変わらないですね。
ふわもこラテも用意していただきます…

ビーフとチキンの旨味と香りが濃いめなサッポロポテトバーベQあじです。

食感
通常のサッポロポテトと変わらないかもしれませんが、サクサクの軽い食感と肉感のあるジューシー感があります。

香り
いつものスパイシーなバーベキュー風味に加えて、ビーフとチキンの香りが濃厚に香ります。
特にビーフの香りが強まったように思います。


塩味の強さは通常品より若干薄まり、チキンとビーフの旨味が強まっていて、より肉を感じる味になっています。
甘さは小麦由来の甘さはありますが、砂糖のような強い甘さはなく、しょっぱい味ではあります。
おつまみにちょうどいい塩分加減だと思います。

まとめ
クセになる味わいはそのまま受け継ぎ、さらに肉感がアップして濃厚な大人の風味というのが感じられるところが好印象です。
ちなみに、青のりも合います。

期間限定のプレミア感があります。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210428b.php
2021/5/20閲覧

次の投稿

窯焼きミルキー(キャラメルコーン味)パウチ

金 5月 21 , 2021
窯焼きミルキー(キャラメルコーン味)パウチ 発売日 […]