日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば
発売日 2021/5/10
希望小売価格  193円 (税別)
内容量 112g (麺90g)

栄養成分表示 1食(112g)あたり
熱量 514kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 24.8g
炭水化物 63.6g
食塩相当量 5.4g
ビタミンB1 0.41mg
ビタミンB2 0.59mg
カルシウム 148mg

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」の商品概要[1]
1976年に発売した「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」は、”和風カップ麺” と “カップ焼そば” のカテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランドで、2021年で発売45周年を迎えるそうです。
「日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」は、「U.F.O.」ならではのコシのある中太ストレート麺に「どん兵衛」らしいかつおだしの風味をきかせただし醤油つゆが絡む、うまみ豊かな「U.F.O.」です。
かつおだしの風味と七味が香る “どん兵衛マヨ” を加えて仕上げれば、和風でありながらコク深い “濃い味わい” をお楽しみいただけます。

個人的にソース焼きそばは食べる機会が多いのですが、和風な味付けの焼きそばはあまり食べないので、新鮮な感じがして楽しみです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

外装を取ってみると、蓋に作り方が書いてあります。
開けると麺とかやく、2つの小袋が入っています。


小袋はソースとマヨネーズです。
お湯を入れたら蓋の上にソースを乗せ、3分待ちます。
3分後、湯切りして、ソースを入れて混ぜます。


その後にマヨネーズをかけて出来上がりです。
いただきます…


しょうゆ味と出汁の味が際立つ、和風味が合う焼きそばになっています。


UFOのモチモチで少し太めなすすりやすい麺です。
柔らかいですが、適度に生麺のようなコシがあって食べ応えがあります。


かつおの出汁がきいたしょうゆ味です。
ソースと比べてあっさりしていて上品な味わいで、飽きにくいです。
もちもちな麺に合います。
マヨネーズはソースの方が合いそうです。
また、全部かけるとしょっぱすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれないので、少しずつまぜるのをおすすめします。

かやく
どん兵衛を思わせる出汁を吸った甘い油揚げが刻まれて入っています。
また、かまぼこも健全です。


出汁のきいたしょうゆ味の焼きそばの具として合っています。

まとめ
ソース味より飽きのこない、まろやかさもある上品な味わいと、パサパサしないもちもち麺が好印象です。

和風味の焼きそばは焼うどんのような雰囲気がありますが、こちらの方が麵が細く、食べやすいかもしれません。
また、魚介出汁のきいた醬油味という和風な味付けが焼きそばの麵に合っていました。

七味唐辛子も合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/news/9550
2021/5/17閲覧

次の投稿

まるか食品 ペヤング<獄激辛担々やきそば>

火 5月 18 , 2021
まるか食品 ペヤング<獄激辛担々やきそば> 発売日 […]