セブンイレブン さっくり濃厚チョコパイ
発売日 2021/4/27
価格 160円(税込172円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:467kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:32.2g
炭水化物:40.5g(糖質:38.4g、食物繊維:2.1g)
食塩相当量:0.71g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン さっくり濃厚チョコパイについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン さっくり濃厚チョコパイ」の商品概要[1]
さっくりとした生地食感でチョコクリームとコーチングチョコの濃厚感が味わえるパイです。

スポンサーリンク

雪が降っている日の、黒い木の幹で作った「いかだ」みたいな形状をしている菓子パンです。チョコの濃厚感に期待です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


点々とした白いものは「ビスケット」のようです。
横から見た全体の厚さは大体4cmです。
もこもこカフェラテを用意していただきます…

香ばしくコクのあるパイ生地と、苦味や香りの強めななめらかチョコが合っていて、さらにビスケットのサクサク食感がアクセントになっています。

食感
パイ生地のパリパリサクサク感とチョコのなめらかな食感、さらにビスケットの軽いサクサク食感があります。

香り
パイのバターのような香ばしい香り、チョコのカカオの香りがあります。
他のナッツなんかも入っていそうな華やかさのあるチョコの香りで、全体的におしゃれで大人な濃厚感のあるチョコの香りになっています。


ちょうどいいまろやかさの濃厚なチョコの味です。
塩スイーツのような塩気と引き立つ甘さ、そしてカカオの苦味とこってり感が合っています。
バターやミルクが入っている感じもして、チョコ感とミルク感のバランスが良い味わいです。

まとめ
塩スイーツのような塩気と引き立つ甘さや、華やかでかつ大人な香りの濃厚チョコと、厚みのあるパイ生地の食べ応えのある味わいが好印象です。

アクセントのビスケットの食感も見どころです。
パイ生地がパラパラこぼれるので、出先ではちょっと食べにくいと思います。
おうちでのコーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300844/
2021/4/30閲覧

次の投稿

日清食品 有名店シリーズ dancyu食いしん坊倶楽部推薦!! 虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦

金 4月 30 , 2021
日清食品 有名店シリーズ dancyu食いしん坊倶 […]