ロッテ チョコを味わうパイの実<深みショコラ>
発売日 2021/4/20
想定小売価格 税込162円前後
内容量 69g

栄養成分表示(69gあたり)
エネルギー 375kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 21.8g
炭水化物 40.4g
食塩相当量 0.5g

賞味期限 約10ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではロッテ チョコを味わうパイの実<深みショコラ>についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ロッテ チョコを味わうパイの実<深みショコラ>の商品概要[1]
この商品は2021年4月20日にリニューアル発売された商品だそうです。
サクサクでほろ苦い、黒いココアパイと深いカカオの味わいのチョコレートが織りなす、深みのあるおいしさ。そして後を引く余韻が特徴です。
新しくなって、さらにチョコ感が増した「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」のおいしさをぜひお楽しみください。

スポンサーリンク

前の商品との主な違いはチョコレートのカカオ分が増え、ヘーゼルナッツペーストを加えてチョコレートの深みも増え、よりチョコレート感を感じられる「深みショコラ」だそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外箱を開けると、上部の内側にこんな感じでリスの紹介が書かれています。


内袋を開けると、ココアの香りが広がります。


デフォルトのパイの実のパイ生地の色と比べると、少し黒みがかったココアパイです。

断面はこんな感じです。中のチョコは黒めな色です。
コーヒーを用意していただきます…


口の中で味わっていると、少しの苦味やカカオの香りなどから、コクや深みを徐々に感じられます。

食感
いつものパイの実の食感と同じで、パリパリの歯切れの良いパイの歯ごたえから、サクサクとした食感に変わり、チョコとなめらかに溶け合います。

また、パイ生地かチョコか判別できなかったのですが、クランチチョコのようなザクザクした食感も感じられます。

香り
パイ生地とチョコの、香ばしく落ち着いた雰囲気のカカオの香りが強めですが、香りの奥の方にヘーゼルナッツのおしゃれな香りも感じられます。


あまり苦くないまろやかなビターチョコのような味わいのチョコと、甘くないココア風味のパイが合っています。
全体的にすっきりしたちょうどいい甘さで、苦味が若干あります。
バランスのいい味でしつこさがなく、こってり感が適度にあり、満足感があります。
クセはなく、万人受けしそうな味で食べやすいです。

まとめ
落ち着いた雰囲気のカカオの香りやおしゃれなヘーゼルナッツの香り、少しの苦味やすっきりな甘さ、コクのある味わいなどから「深み」を感じられ、さらにクセがなくバランスの良さが感じられるところが好印象です。

コーヒータイムや、勉強の合間、音楽鑑賞なんかにも合うスイーツです。
おいしかったです。

出典
[1] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001514.000002360.html
2021/4/23閲覧

次の投稿

マウントレーニア 塩バニララテ ~初夏の風吹く~

水 4月 28 , 2021
森永乳業 マウントレーニア 塩バニララテ ~初夏の […]