ロッテ パイの実<特製カラメルプリン>
発売日 2021/4/20
価格 想定小売価格 194円前後(税込)
内容量 69g

栄養成分表示(69gあたり)
エネルギー 380kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 22.8g
炭水化物 40.0g
食塩相当量 0.5g

賞味期限 約1年

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではロッテ パイの実<特製カラメルプリン>についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ロッテ パイの実<特製カラメルプリン>の商品概要[1]
カラメル味のパイに焼き上げた、「ひとくちスイーツパイ」。
カラメル味のパイに、卵のコクが感じられるカスタード風味のチョコレートをとじ込めました。
ほろ苦いカラメルと卵のやさしい甘さがする、こだわりの「特製カラメルプリン」の味わいをごゆっくりとお楽しみください。
パッケージの中に隠れたメッセージも探してお楽しみください。

スポンサーリンク

ちなみに1979年生まれのパイの実は、その実を焼くと、まるでパンのような風味のする
熱帯植物の「パンノキ(パンの木)」がモチーフになっていて、そのパンノキをみた当時のデザイナーが「次々とパンができる夢のような木」というイメージから、パイが木になっているようなデザインを描き、「パイの実」と名付けたのだそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外箱を開けるとこのようなメッセージが書かれています。


パイの実を食べているだけで幸せだそうです。確かに、食べていると幸せな気分になったりします。
内袋を開けてみます。


カラメルプリンの香ばしい香りがふわっと広がります。

断面はこんな感じです。カスタードプリンの色合いです。
カフェラテを用意していただきます…


サクサクな食感や、おしゃれだけど飾らない、ほっこりするプリンの香ばしさやほろ苦さと、ちょうどいい甘さがコーヒータイムに安心感を与えます。

食感
パリパリとした歯ごたえからサクサクとした食感に変わっていき、中のプリン風味チョコとなめらかに溶けていきます。

香り
パイ生地やカラメルの香ばしい香りと、プリンの飾らないバニラの香りや懐かしい印象の卵風味があります。


甘すぎず、シンプルな甘さと添えるようなほろ苦さがほっこりする印象を与えています。
コクのあるプリンチョコレートと香ばしいパイ生地が合っていて、全体のこってり感もほどよいです。

まとめ
喫茶店を思わせる、落ち着いた雰囲気のプリン風味チョコレートと、香ばしいパイ生地の組み合わせが好印象です。

コーヒータイムにレトロなBGMを流して食べると、喫茶店気分が味わえます。

食べた後は底面にこんなメッセージが書かれていたのが発覚しました。
おいしかったです。

出典
[1]https://lotte-shop.jp/shop/g/g105318/?_ga=2.121230344.1691913477.1619080146-818050096.1619080146
2021/4/22閲覧

次の投稿

ロッテ チョコを味わうパイの実<深みショコラ>

金 4月 23 , 2021
ロッテ チョコを味わうパイの実<深みショコラ> 発 […]