セブンプレミアム 一風堂鶏とんこつ柚子胡椒仕立て
発売日 2021/4/13
価格 208円(税込224円)
内容量 102g(めん70g)

栄養成分表示
熱量:375kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:8.2g
炭水化物:65.9g(糖質:63.1g、食物繊維:2.8g)
食塩相当量:7.8g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 一風堂鶏とんこつ柚子胡椒仕立てについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 一風堂鶏とんこつ柚子胡椒仕立ての商品概要[1]
お店で過去に発売して人気を博した限定メニューがカップ麺になって登場しました!
鶏の旨みと豚骨感があふれる白湯スープに、フレッシュで豊かな柚子の香りとピリッとした辛さの柚子胡椒を別添えにしました。
具材に鶏つくね、キャベツ、たまねぎ、ねぎを加えて仕上げた有名店の味をお楽しみください。

スポンサーリンク

柚子胡椒のさわやかな香りと辛味、鶏だしの味でさっぱりといただけそうな味を想像をしました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


中はこんな感じになっています。
お湯を入れて5分待ちます。


5分経ったら、よくかき混ぜた後、柚子胡椒を溶かしながらいただきます…

柚子胡椒の爽やかな香りと辛味の合う、鶏だしを感じるまろやかな豚骨スープがコシのある平たい麺に合います。


博多豚骨らしい極細麺とは違い、平たくて厚みは薄めな麺で、コシがあります。
セブンプレミアムのすみれのカップ麺の麺にちょっと似ています。
スープのまろやかな味わいが絡んでおいしいです。

スープ
豚骨味の中に鶏だしを感じる、まろやかな味わいで少しとろみのあるスープです。
鶏の香りや味がするからなのか、辛味を足したい時に、胡椒(ホワイトペッパーやブラックペッパー)より柚子胡椒の香りが合うのではないかと思いました。
柚子胡椒を全部入れた時の辛味や塩分加減もちょうどよく、かなり食べやすい味だと思います。

柚子胡椒
始めに半分くらい入れ、その後に全量入れました。
個人的には全量でちょうどいい辛さ・香りになりました。
柚子胡椒のちょうどいい量は人によって違うと思うので、自分に合った量を見つけてみてください。
個人的に、辛味の苦手な方も4分の1は入れてみてほしいです。

まとめ
柚子胡椒の辛味と香りの合う、バランスのいい食べやすい豚骨味のスープと、平たくてコシのある食べ応えのある麺のコンビが好印象です。

シーフードヌードル並みにやみつきになりそうなスープの味わいでした。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=8155
2021/4/19閲覧

次の投稿

サントリー クラフトボス フルーツティー

火 4月 20 , 2021
サントリー クラフトボス フルーツティー 発売日  […]